小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

ザワつく

f:id:kyara2212:20230620082233j:image

※なんか偉そうな大和くん※

うちの大和くんは家の中だけは偉そうです。

キャットタワーの上でこんな風に人を見たりするので笑

しかし、インターホンがなるとダッシュでクローゼットの中に隠れるという小心者。

 

・・・キミ、地域猫のボスの子供だって聞いてるよ?

その片鱗が一切ないよね?

って言うと明らかにむーっとした顔になります。

 

猫も喜怒哀楽がハッキリしてて面白くて可愛いです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

では、本日の晩ご飯です。

2023/06/20

・フライパンで!ナポリピザ風チキンカツレツ

・スパゲティサラダ

f:id:kyara2212:20230620185130j:image

今日もご馳走さまでした✩.*˚

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

日曜日は「父の日」だったのでしたね。

私は昨年に父が亡くなりました。

(母は10年程?前に亡くなりました)

親子仲は良くなかった・・・というより、私が関わりたくなかったので向こうから連絡ない限りは交流がありませんでした。

 

それでも「父の日」には何かしらの贈り物はしていました。

大嫌いな親ですが、その親からの無償の愛が欲しくて仕方なかったのも事実です。

 

今なら多少は両親の事も理解出来るんです。

2人も親からの愛をもらえずに過ごしてきて、自分の子供への接し方が分からなかったから。

だからはじめての子供である私への愛情のかけ方が歪んでしまったのも。

だからってやられた事は到底許せる事も出来ないし、私自身の人格や性格や思考がおかしくなったのも

「お前達のせい」だって考えは死ぬまで変わらないのですが。

 

「父の日」に贈り物をするとすぐに電話がかかってきて

「ありがとう、届いたよ。いつもすまないね。大事にするからね」

と嬉しそうな声で言ってきて。

私はいつも早く電話が切りたくて仕方なかったので(父の声を聞くと動悸が激しくなるので)

「あーうん、大したモノじゃないから。また連絡するからね、またね。」

って早々に電話を切っていました。

 

・・・そこだけは今だにもう少し優しくすればよかったなぁとは思っています。

 

父(や母)の事を考えると妙に心がザワついて落ち着かなくなってしまいます。

でも、こればっかりはどうしようもないんだろうなぁと思っています。

 

ではでは、また。。。

 


きゃらの自己紹介