小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

愛猫で感じる秋

(250)

寝付きなのですが、月曜日は割りとすんなり眠れた気がします。

夜中の中途覚醒もなかったので、バイト行って体が疲れたおかげもあるのかもです。

問題は今日、です。

まだ色々と考えてしまう傾向にあるので。

あまり深く考えないようにしないとですね。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
本日の晩ごはんです。
2023/9/12
・フライパンで簡単♪ミルフィーユチーズトンカツ
・ひじきと大根の煮物

今日もご馳走さまでした✩.*˚
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ここ最近の夜、大和くんが気が付くとお布団の上で寝るようになってきました。

数日前は「んな〜んな〜」とお布団をカシカシと。

これは「お布団の中に入れてー」なのです。

人間には感じない気温の変化を猫は確実に感じてるんだなぁとお布団の上で丸まってる大和くんを撫でながら、考えてます。

まー布団の中に入れても数秒で出ていくんですけどねっ。

ナンデイレロトオオサワギスルノ

書いてて大和くんと亡くなった主人との事を思い出しました。

ある冬の日、夜中に大和くんがトコトコとこちらへ。

珍しく主人の布団をカシカシとして「んな〜(入れて〜)」と。

初めての出来事(大和くんは主人の方へ行く事がなかったので)で嬉しそうな主人。

(´・(エ)・`)「なんだー⤴︎︎︎おいたんの布団の中に入るんかー⤴︎︎︎」

・・・気持ち悪いぐらいの猫撫で声

布団をめくると入ろうとする大和くん。

そして体半分ぐらい入ったところで動きが止まります。

私も主人も( '-'* )?となり顔を見合せます。

そしてダッシュで逃げていく大和くん。

(´・(エ)・`)「なんだよー⤵︎ ︎おいたんとこはイヤなんかよー⤵︎ ︎」

とテンションダダ下がりの主人。

私は夜中なので声には出さなかったですけど、おなかを抱えて笑っていました。

冗談で「タバコ臭いからじゃないのー?」って言ったら苦笑いして「そっかーそれならしゃーないかー」と言ってた主人の顔が思い出せます。

 

最近、色々な事を思い出す事が多くなりました。

後2ヶ月すると命日を迎えるので・・・それでかな?と。

 

ではでは、また。。。

きゃらの自己紹介