小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

Black Cat Appreciation Day

(229)

子猫時代の大和くん

昼間は日差しもあったけど、夕方ぐらいから雲が多くなって雨が降ってきました。

それに反応するように私の頭痛も・・・あーもー気圧に敏感になるんじゃなーいって自分自身に謎にキレ散らかしていました笑

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

本日の晩ごはんです。
2023/08/17
・お手軽牛焼肉丼
・かきたまみそ汁

今日もご馳走さまでした✩.*˚
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

X(旧Twitter)を見てたらトレンドタグに『黒猫感謝の日』があって調べてみました。

8月17日の「黒猫感謝の日(Black Cat Appreciation Day)」は、アメリカ在住のウェイン・モリス氏が、亡くなった妹さんのために作った記念日です。

大切にしていた黒猫シンドバッドがこの世を去って約2ヶ月後、妹ジューンさんは後を追うように33歳で亡くなったそうです。

数年後ウェイン氏は、ジューンさんと黒猫シンドバッドの絆を記念日として制定すべく、Facebookにイベントページを作成して発信をし続け、やがて「黒猫感謝の日」として認知されるようになりました。

この日には「地球上にいる黒猫と、一緒に暮らす家族との愛を象徴する日」「世界中のシェルターに保護されている黒猫が愛すべき家族を見つける日」という願いが込められています。

ねこちゃんホンポさまより引用

ふむふむ、なるほど〜。

わが家にも黒猫の大和くんがいます。

黒猫は不吉とか縁起が悪いとか言われがちですけど、真っ黒な毛並みに映えるクリクリしたおめめがとっても可愛いと思うんです。

何よりめっっっちゃ甘えんぼでストーカーかっていうぐらい後を付け回してくるのもウザ可愛いです。

今日はいつも以上に側にいてくれてありがとう♡‬って感謝して、ちゅーるをあげようかしら(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介