小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

3月はじまります

(396)

3月カレンダー

3月ですね。

え?もう3月??

早いー。

年々、月日経つの早く感じます。

改めて1日1日が大切なんだなぁと

思うようになってきてます。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
本日の晩ごはんです。
2024/03/01
・<大阪>豚しゃぶ肉のはりはり鍋

今日もご馳走さまでした✩.*˚
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

昨日、接種したワクチンなのですが。

日が落ちてからじんわりとしたかるーい痛み?

筋肉痛?みたいなのはあるものの発熱もせず。

今朝起きたら左腕が鉛のように重い、痛い。

五十肩が戻ってきたのかと思う程、痛い〜。

だけど発熱はせず。

腕の痛み以外は至って通常の1日を送っております。

・・・確か前回(4回目)の時も

副反応が出ずに「生理食塩水を打たれたー」って

冗談めかして言ってた記憶があったよーな 笑

ま、熱が出たりするよりいいです。

しかしワクチンって回数こなすと体が慣れてくるのかしら?

(んなこたーないんでしょうけど)

そういえば「花粉症」もここ数年、

症状がマシになってきてはいるんですよ。

一番酷いピークは40代半ば?ぐらいだったかなー。

ティッシュは常に持ち歩いていたし

半日で使い切っていたし。

喉は痒くて痒くて仕方なかったし。

目もあけてられないぐらいだったし。

それに比べれば、今は多少鼻がムズムズして

くしゃみは出る・・・かな。

後は目の痒みがちょっとあるかなー?

目薬は欲しいかなー?状態です。

そういえば、亡き母も重度の花粉症持ちだったのですが

確か今の私の年齢ぐらいに症状が出なくなり

本人は「治ったの!!」って力説してたなぁ 笑

え、もしかしてこれも老化ってヤツ?

それはそれで複雑な気分になるじゃないですかー、やだー 苦笑

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介

※コメントは承認制にしておりますので、確認後に公開して返信させて頂きます。
掲載NGの方は一言書いて頂けると助かりますm(*_ _)m
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします※