小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

体調不良

夜中寝てたら、急に鼻水が止まらなくて

 

3時まで眠れず状態。

 

花粉症?黄砂も悪さしてる?と思ってたら、段々体調悪化してきて

 

午後回ってから関節痛は出てくるし。

 

何だか熱っぽくなってくるし。

 

なので、体温を測ってみたら

 

f:id:kyara2212:20230414190050j:image

平熱が低い(大体35.5度〜35.8度)ので

 

まーまーしんどいです。

 

念の為、コロナの簡易検査キットでしてみたら

f:id:kyara2212:20230414190209j:image

・・・陰性。

 

うーん、一晩様子見するかどうしようか悩んだのですが

 

近所の病院に電話して相談してみたら

 

通常診療終わってからなら診察しますと言われたので行ってきました。

 

去年の夏にコロナに罹ってるので、もうあんな辛くてしんどい思いはしたくない気持ちでいっぱいでした。

 

で、診察受けて言われたのは

 

『風邪のひきはじめ』と『花粉症』と『黄砂』と『寒暖差アレルギー』との事でした。

 

お薬は全般に効くように出してもらえて、しばらく様子見って感じです。

 

いやーまさかまさかの『寒暖差アレルギー』とはちょっとびっくりです。

 

そして黄砂でここまでの酷い症状が出るなんて。

 

とりあえずしばらくはお薬飲んで様子見します。

 

食欲もあるし、元気ちゃー元気なのが何よりかなーと。

 

コロナでもインフルでもなくて一安心です。

 

てなワケで明日のバイトはお休みなので、朝寝坊しちゃおうかな。