小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

変わった子

今週のお題「変わった」

 

f:id:kyara2212:20230419162208p:image

えーネタがないので笑、今週のお題を初めて使ってみます。

 

私は小さい頃から「変わった子」と言われ続けてきました。

 

何が変わってるのかは分かりません。

 

考え方?モノの見方?発言?

 

誰も核心は言わずに「変わった子」と言うので、いつからかあまり自分発信しなくなりました。

 

それはそれでやっぱり「変わった子」と言われるのですが。

(どないせーっちゅーねん)

 

黙ってニコニコしてたらとりあえずの第一印象はいいので、今でもそうしてます。

 

亡くなった主人はよく私を「喋ると自ら墓穴に入りに行く」と言ってたので

 

あまり空気が読めないんだろうと思っています。

 

墓穴に入って周囲が笑顔になるので「ま、いっか」とはなります。笑

 

どうやらド天然らしいので。

(あまり嬉しくないけど)

 

・・・空気を読むって難しいですよねぇ。

 

でもそれがオトナで生きていくのに必要なんだろうなぁとも思っています。

 

では


本日の晩ご飯です。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

2023/04/19


・フライパンで白身魚のポテト衣焼き〜チーズ風味〜


・鶏肉と野菜のコンソメスープ

 

f:id:kyara2212:20230419185427j:image

 

今日もご馳走さまでした✩.*˚

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

最近、寒暖差アレルギーになってから着るモノに敏感になりつつあります。

 

コート類は暑いよな〜と思うので、ネットショッピングでストールを買ってみました。

 

1枚あればサッと羽織れるし夏でも建物内で冷房が効きすぎて寒い時とか重宝出来るかな?と。

 

新しいモノを買った時はワクワクします。

 


ではでは、また( ´ ▽ ` )ノ