小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

黄砂ですって

f:id:kyara2212:20230412173121p:image

何やら天気予報では、今日から明日にかけて

 

雨降りの後に大量の黄砂が飛来するとの事で。

 

・・・うんざりなんですけどー。

 

洗濯物は(防犯上とか様々な理由で)部屋干し一択なのですが、

 

タオル類は外干しなので、(´・д・`)ヤダな心境です。

 

やっと、花粉も落ち着いてきたかなー?と思ってたのになぁ。

 

年々、黄砂の飛来量増えてる気がするのですが。

 

・・・気がするだけだと思っときます。

 

では


本日の晩ご飯です。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

2023/04/12


・サーモンの彩りマヨソース


・手間抜き!レンジで甘辛カレーそぼろご飯

 

f:id:kyara2212:20230412190639j:image

 

今日もご馳走さまでした✩.*˚

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

上で黄砂の話を書きましたが、

 

黄砂と聞くと昭和世代は工藤静香さんの

 

黄砂に吹かれて』という曲を思い出すのではないでしょうか?

 

え?私だけ、かな。笑

 

いつ聴いても色褪せないこの曲。

 

そして、いつもカラオケ行きたくなります。

 

 


ではでは、また( ´ ▽ ` )ノ