小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

自然の癒し

(444)

青土(おおづち)ダム

お腹の調子、やはりイマイチです。

週末は大丈夫なのに、

月曜日になると下すのはなんで??

自分の体だけど、よく分からないです(´-` )

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
本日の晩ごはんです。
2024/04/30
・簡単☆ごまにんにく唐揚げ
・豆腐とさつま芋のみそ汁

今日もご馳走さまでした✩.*˚
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

日曜日、久しぶりにドライブに行ってきました。

行き先は彼にお任せ。

出発して下道を景色見ながら走って、

着いた場所は『青土(おおづち)ダム』。

滋賀県甲賀市土山町にあるダムです。

特徴がこちら↓↓

放流設備

常用洪水吐にゲートレス(自然越流方式)が2門とゲート付きが1門ある[2]が、ゲートレスの常用洪水吐が特徴的な形状をしており、完全な円形ではないもののダム穴に近い光景となっている。

Wikipediaより)

・・・写真がコリラックマのぬいぐるみにピント合ってますね 笑

改めてこちらです。

穴をずーっと見てると引き込まれそうになります。

「うわーっ」

「すごーっ」

ってなってました。

お天気よくて、めいっぱい自然の癒しを満喫してきました。

そして、久しぶりのドライブはすごく楽しかったです。

音楽をかけながら

車の中でたくさんお喋りして、

無言になっても苦じゃないし。

たまにはこういう時間の過ごし方もいいなぁと

改めて再認識した1日でした。

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介

※コメントは承認制にしておりますので、確認後に公開して返信させて頂きます。
掲載NGの方は一言書いて頂けると助かりますm(*_ _)m
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします※