小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

長期休暇って・・・

(344)

ILLUSTBOXさまより

今朝はやっぱり二度寝〜。

だけど頑張って起きて、整骨院行って

娘を叩き起してスーパーや

ドラッグストアやらに行って

お買い物をしてきました。

多分、買わなきゃいけないのは買えた・・・はず。

しかし、家族3人(4人)の時は

1.5万円〜3万円は使っていたのに

2人だと6000円ちょっとで済むのはありがたーい。

おせちも用意しないし、

(好きな物しか買わない)

お酒も改めて買わないからかな。

缶チューハイは買ったけど)

年越しそばは昼間に食べに行くから晩はいらないよね?

と今年は用意なし。

でも、混み混みのスーパーは

つーかーれーたー。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
本日の晩ごはんです。
2023/12/29
・簡単♪ごまにんにく唐揚げ
・そぼろと野菜の炒めもの

今日もご馳走さまでした✩.*˚
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

世間的には皆さん、仕事納めして

お休みに入ってるんですよね。

私は・・・というか私が従事してる

業種は年末年始休暇というのがないので、

感覚的にすっぽり忘れていました。

(GWもお盆休みもないです)

しかし、娘の会社はしっかりと年末年始休暇があります。

福利厚生がしっかりしてるので、

こういう時は素直に羨ましく思います。

27日(水)が仕事納めだったので

28日(木)〜1月8日(月)まで休みです。

・・・・・・12日間。

多分、家でゲームと撮り溜めたアニメ視聴三昧かな笑

後は映画を観に行く感じかも。

まぁ、私も珍しく6連休なので

インドア派な2人は引きこもりに

拍車をかけて自堕落な生活をしてる事でしょう。

と言っても、大晦日は帰省した息子達と

年越しそばを食べに行きますし。

年が明けたら初詣にも参りたいと思ってるので。

そして私はデートもしますし。

それ以外はやっぱりこたつむり、かな。

旅行とか行ってみたい気もするんですが

何せ混雑してるとこ、人が多いとこが

苦手な母娘なので。

特に娘は私より人が多いとこは苦手なので、

もし、仮に、行くとしたらオフシーズンに

有給使って、かなぁ?

一応ね?母娘2人旅っていうのには

憧れはあるんですよ。

実行に移すかどうかは別として笑

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介