小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

祝日だったんですね

(315)

ILLUSTBOXさまより

朝晩の気温差、やっぱりありますね。

今、私は体調崩す訳にはいかないので

いつも以上に気を付けてる・・・つもりです。

「つもり」じゃダメですね。

来月のアタマに群馬県まで行くので。

はい、年内最後の推し活しに(ˊᗜˋ)

体調万全で楽しまないと、なので。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
本日の晩ごはんです。
2023/11/23
・牛肉のXO醤チャプチェ
・なめたけ温やっこ

今日もご馳走さまでした✩.*˚
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今日は祝日だったようで。

長年、祝祭日・年末年始・盆休み・GWなどと縁のない生活を送ってて

後になって気が付くという。

だからといって別に何がどうって訳でもないんですけどね。

まぁ、娘の会社がそういう休みはしっかりとあるので

そこで気が付くんですが。

朝、普通に起こして

「・・・ママ、今日休みなんだけど?」

と、眉間に皺を寄せながら言われるのもデフォです笑

私の仕事は人がお休みの日がある意味稼ぎ時、ではあるのですが

私はもう必要以上に頑張らないと決めてるので。

70%しか頑張りません。

但し、出勤したらやりますよ。

求められてる仕事はしっかりこなします。

それ以外の・・・うーん、例えば必要ではない残業とか

出勤とかはもうしないと決めています。

いや、絶対しないってのも違うかな?

職場での臨機応変な出来事にはそれなりに対処はするけど

極力、自ら率先してってはしないかな。

以前が「はい!喜んで!」ってやり続けて

心身ぶっ壊れたので。

もう、体も心も壊したくないんです。

それが仕事するのに一番怖く思っています。

何事も程々に出来れば、と。

なかなかにそう上手くいかなかったりするんですけどね汗

(性格的に)

(でも程々にするのには変わりないです)

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介