小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

思い切って・・・

(282)

結構、寒くなってきましたね。

そろそろ紅葉・・・はまだ早いかな?

でもそろそろ色付いてきてもいい頃かなぁ?なんて思っています。

て事は観光客も多くなる・・・て事は仕事もまーまー忙しくなる。

ありがたいけど・・・けど、うわぁぁぁな気持ちでもあります笑

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
本日の晩ごはんです。
2023/10/23
・牛そぼろの二色丼
・はんぺんと野菜の和風スープ

今日もご馳走さまでした✩.*˚
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

先週なのですが、急に思い立って亡くなった主人の自転車を引き取ってもらいました。

主人自転車はカバーは掛けていましたが、ずっと雨ざらし状態でして。

タイヤの空気はないし、カバーは所々と破けていたので錆び付いてる箇所も多々ありましたし。

そんな自転車を見てるのが可哀想になってきて。

手入れされる事もなく、放置状態でただただ私のワガママな感情で玄関先にいるこの子を見ていたら申し訳なくて、いたたまれなくて。

なので、近所の自転車屋さんに相談して引き取ってもらいました。

私の古い自転車も引き取ってもらって新しい自転車も購入しました。

一応、主人自転車の最後の姿は写真に撮って自転車用の工具を入れる袋を

(サドルとかに取り付けてあったんだけど、これってなんていう名称なんでしょうね?)

外して形見として保管しようと思っています。

少しづつ・・・少しづつ、ね。

本当に遺したいモノとそうでないモノの区別をしていこうかなっと。

今回、思い切って引き取ってもらったのですが「イヤだ」とか「寂しい」とか「悲しい」とかって感情は出てこなかったです。

むしろどこかスッキリとした気持ちがあったり。

なんだか一種の一区切りと半歩でも進めたって前向きな感情ではあったかな。

うん、やって良かったって思っています。

 

ではでは、また。。。

きゃらの自己紹介