小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

好きすぎて・・・

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

お題がある意味タイムリー。

以前のブログでもチラッと書いた事があるかと思うのですが、

私は音楽がないとダメなのです。

通勤時も、家事をする時も、このブログを書いてる時も。

 

で、ですね。

基本はLINE MUSICでフォルダを作って好きな曲をぶっ込んでランダムで延々と流しているのですが。

f:id:kyara2212:20230604140837j:image

こんな感じで。

で、まぁ、自分の気持ちがノル曲が多いのですが。

 

唯一、好きで好きで大好きなのに滅多に聴かない・・・聴けない曲があるのです。

それが

『愛しい人へ/タイナカサチ

精霊の守り人というアニメのED)

元々、亡くなった主人が大好きでお披露目会という名の披露宴をした時に

大好きなインディーズの歌い手さんに歌っていただいて。

 

この曲を聴くとどうしようもないぐらい情緒がおかしくなるので、好きなのになかなか聴けないのです。

 

出逢ってから、私から告白して付き合いはじめて。

茨城と京都という遠距離で、月イチ逢えるか逢えないかで。

プロポーズされて京都に住むか?茨城に住むか?と何十回もケンカしたり。

そして、京都で娘も一緒に3人で暮らし始めて。

主人は関東での全ての生活を捨てて、私と娘の為に頑張ってくれて。

 

慣れない仕事や生活できっとしんどかったと思うのに、私には何も言わず・・・そして急性心不全で亡くなって。

 

一気に色々な事を思い出して叫びたくなる感情になるので、聴きたいのになかなか聴けない曲なのです。

 

「君と娘ちゃんの為ならどんな事だってやり遂げるし、味方だし、君たちの笑顔を見るのが俺の幸せだ」

って言葉が今でも忘れられないです。

 

私は一緒に過ごした日々が幸せでした。

主人も同じ気持ちであったのならいいなぁと思っています。

 

ではでは、また。。。