小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

静かなる攻防戦

(280)

黒猫は撮り方が難しい・・・

今日はお天気が悪くて寝起きは頭痛から始まりました。

えぇ、テンションは下がってます。

体もだる重いです。

もー気圧や天気に敏感なこの体が恨めしい・・・。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
本日の晩ごはんです。
2023/10/20
・甘辛豚&温玉のせほうれん草のクリーム煮
・ごま油香るトマトと水菜のさっぱりあえ

今日もご馳走さまでした✩.*˚
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

日中と朝晩の気温差が激しいですが、我が家の大和くんはここ最近、一緒に寝てくれます。

まだ、お布団の中には来ないですがお布団の上で丸まってます。

私の目覚めの気配を感じると即座にノドを「ぐーるぐる♪」

軽く頭や体を撫でるとより一層音量大きく「ぐーるぐる♪

可愛いなぁ、愛おしいなぁ、と寝惚けながら思います。

しかしですよ、私が二の腕や脛を出していると噛むのは何で?

足先が出てると爪出してパシパシ!ってシバくのは何で?

たぷたぷした二の腕が美味しそうなのか?そうなのか!?

食べ頃を確認してるのではなかろうかと冗談で考える時があります笑

なので、大和くんがお布団の中や外に来る時はなるべく噛まれないよう密かな攻防戦が繰り広げられるのです。

ま、大体は私が負けるんですけどねil||li_| ̄|○ il||li

 

ではでは、また。。。

きゃらの自己紹介