小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

〇〇担当

f:id:kyara2212:20230601180410j:image

『ボクの事を書くの?』

うちの大和くん、どうやら誰に夜のカリカリ(ドライフード)とちゅーるをもらうか決めているようなんです。

 

夜のカリカリはねーたん(娘)

ちゅーるはかーたん(私)

大体、19時過ぎぐらいから娘の近くをウロウロしだしたまに腕をちょいちょいとヾ(・д・` )ネェネェって感じで催促し始めます。

 

ここで娘VS大和くんの攻防戦が始まります(ファイッ)

娘はカリカリは19時半にあげると決めているので

娘「まだやでっ、時間ちゃう」と言います。

しかし、大和くんはそんなのお構いなしで

「なー!ごあーん!ごあーん!」と言います。

それを19時半まで繰り広げるんです笑

 

あ、試しに18時半とか19時とかにあげてもしっかりと19時半頃にカリカリ催促しだすので

本猫もこの攻防戦を楽しんでる節が微レ存・・・笑

 

ちなみに、私がカリカリをあげても

「ボク、まだカリカリもらってませんけど?夜のカリカリ担当はねーたんだからかーたんはノーカンですけど?」

って顔をされます。

 

・・・(ŏ﹏ŏ。)グヌヌ…

 

そして、ちゅーる担当の私。

あげる時間はアバウトで大体21時以降が多いです。

・・・忘れっぽいので、基本大和くんから催促の「んなー!!(はよちゅーるよこせや)」がきてあげるって形になります。

 

こんなのを毎日毎日、毎晩毎晩と繰り広げてる我が家は平和なのかもしれません。

大和くんがいてくれてるから、私の精神状態が保ててる時もあるので。

 

普段はやんちゃ坊主だし、言う事聞かないし、うるさいし笑

でも、私が体調悪くて寝込んでたり落ち込んでたりしたら

さりげなく側にきてくれて、体の一部(例えば尻尾とか)が触れていたり。

 

優しい子なんだなって改めて思います。

今、このブログを書いてる時も横にいてさりげなくくっ付いています。

 

ありがとうね。

 

ではでは、また。。。