小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

職業病と必須アイテム

f:id:kyara2212:20230608125040p:image

不安定なお天気の1日でしたねぇ。

こちらは午前中はまだ雨が降ってなかったので、整骨院に行ったり

お米を買いに行ったりしてました。

(ちゃんとなくなる前に買いに行ったよ!笑)

 

午後からはいつもと変わらず笑

引きこもりで過ごしていました。

 

今日明日とはバイトお休みなのでゆっくりします〜。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

では、本日の晩ご飯です。

2023/06/07

・温玉のっけ鶏すき煮

・たたき胡瓜の香味あえ

f:id:kyara2212:20230608220052j:image

今日もご馳走さまでした✩.*˚

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私の仕事内容は基本、ずーーっと動きっぱなしです。

約5時間、小走りしたり屈伸したり中腰になったり。

・・・中腰姿勢が多いかな?

なので腰をいわす人は多いです。

 

少し話逸れますが「腰をいわす」って関西弁なのですね。

「腰をいわす」=「腰を痛める」って意味なのですが、ずっと全国区の言葉だと思っていました(恥)

 

で、腰痛は職業病みたいなモノなので大体の人は腰痛ベルトは必須なのです。

ていうかしないと仕事になりません。

後は手首サポーターと膝サポーターもあればいいかも〜って感じです。

 

・・・これらは支給はされないので自腹で買いますけど笑

仕方なーい、仕方なーい。

 

長年愛用してるのは『バンテリン腰痛サポーター』と『バンテリン膝サポーター』

手首は『ZAMST』のです。

この子達が活躍してくれるおかげで私も5時間なんとか仕事出来てる状態です。

 

ありがたやーありがたやー。

まだまだ頑張らなくてはいけないのでね。

 

ではでは、また。。。