小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

初日?後半?

f:id:kyara2212:20230503155825p:image

カレンダー通りで言えば今日から連休初日になるのかな・・・?

でも、テレビでは「GW後半」と言っててあれー?と思っています。

 

ま、しつこいですが笑

私には関係ないですけど。

 

ところで、通勤時の朝の電車は空いてるのですが・・・さすがくさっても観光地。

 

帰る時間帯には観光客でいっぱいですー。

 

いやー、京都は観光客に来ていただいてなんぼなので有難い・・・のですが、やっぱりすこーし複雑な気持ちにもなります。

 

こう思うのって贅沢なのも分かってるのですが。

混雑してて身動き出来ないと疲れが倍プッシュされちゃって。

 

贅沢ですよねぇ。

文句なんて言っちゃダメですよねぇ、うん。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

では、本日の晩ご飯です。


2023/05/03


・牛肉とレタスのしそポン焼き


・鶏肉のあっさり煮

 

f:id:kyara2212:20230503190147j:image

 

今日もご馳走さまでした✩.*˚

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

気温も今日はぐんぐん上がって「暑い!」となりました。

 

仕事してる最中も頻繁に水分補給しないといけないかなぁと。

私の場合、言われないと水分摂らないので意識的に飲まないと・・・です。

 

なので、夏はしょっちゅう軽い熱中症になって気圧とは違う頭痛に襲われちゃうんです。

 

ダメですよね、ホントに気を付けなくちゃと思っています。

今年の夏の目標は『熱中症にならない!』です。

 

え?もっと他に目標あるんじゃないか?って。

 

あーまーあるかもですけどー。

今は思い付かないので笑

とりあえず熱中症にならないのは大事なので、第一目標はコレでいきます。


ではでは、また( ´ ▽ ` )ノ