小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

七夕

f:id:kyara2212:20230707140059j:image

ILLUSTBOXさまより

今までのイラストも全てILLUSTBOXさまからDLさせていただいています(感謝)

夕方ぐらいから雲行きが怪しくなってきました。

週末は雷を伴う大雨との事らしいのですが。

えーもーやだー、な気分です。

そして暑さも半端ない状態で熱中症で運ばれてるというニュースが多いです。

皆さまもくれぐれもお気を付けて下さいませ。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

では、本日の晩ご飯です。

2023/07/07

・フライパンで簡単♪あじのチーズフライ

・肉団子とキャベツの洋風煮

f:id:kyara2212:20230707185201j:image

今日もご馳走さまでした✩.*˚

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今日は七夕です。

『で?』と言われればそれまでなのですが。

今年は、織姫様と彦星様は会えたのかなぁ?なんて考えてしまいます。

年に1回しか愛する人と会えないなんて私なら耐えられません。

 

それに2人はきっとスマホとかも持ってないだろうし。

て事はですよ?

LINEやメールも出来ないって事じゃないですかー。

やだー、やっぱり耐えられなーい。

そんな耐えられない織姫様に素敵なメンズが言い寄ってきたりしたりなんかしたら・・・。

 

って、妄想が始まるとあらぬ方向にいくのでいけませんね笑

 

年に1回なんですから、同じ妄想するならロマンチックな妄想に浸って夜を過ごしたいと思います。


そして七夕と言えば願い事。

ググってみたら

七夕の由来を踏まえると、何が欲しい、どこへ行きたいといった欲望ではなく、習い事や勉強といった物事の上達、自分の努力で成し遂げられる夢や目標を願うのが筋です。

その他には、「無病息災」や「家内安全」、「織姫」や「天の川」といった七夕にちなんだこと、和歌などが相応しいとされています。

なお、本来はサトイモの葉に溜まった夜露を集めて墨をすり、その墨で文字を綴ります。サトイモの葉は神から授かった天の水を受ける傘の役目をしていたと考えられているため、その水で墨をすると文字も上達し、願いが叶うといわれているからです。

って出てきて、(  ・᷄ᯅ・᷅ )エェーってなりました。

欲にまみれた人間なのでぇ。

願い事は欲望が剥き出しですわよぅ笑

ま、何をかはナイショ(´・×・`)ですけど。

 

ではでは、また。。。

 


きゃらの自己紹介