小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

一気見出来るアニメ、出来ないドラマ

(210)

f:id:kyara2212:20230728180157p:image

『わたしの幸せな結婚』公式さまからの壁紙

そろそろ「暑いです〜」って挨拶もいい加減飽きてきたこの頃です。

しかし口をついて出るのは「暑い」なんですけどね。

エアコンが消せません。

電気代が怖いです。

でも熱中症で倒れて入院する方がもっと怖いです。

あ、そうそう。某電子マネー決済の『熱中症お見舞い保険』に入りました。

以前、コロナ見舞いの時に入らずにいて罹ってしまい後悔したので。

この災害級の暑さは異常過ぎるので一応は、ね?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

では、本日の晩ごはんです。

2023/07/28

・チキンステーキでつくる!揚げない油淋鶏(ユーリンチー)

・ツナたまてり炒め

f:id:kyara2212:20230728190046j:image

今日もご馳走さまでした✩.*˚

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

昨日なのですが、撮っていたアニメを娘と視聴してました。

『わたしの幸せな結婚』というのを4話まで。

元々、ライトノベルで書かれててそこからマンガ→実写映画→アニメとなったのです。

私はマンガの方から読みまして。

繊細な絵柄と、お話もラブストーリーと和風ファンタジーの括りで一気に大好きになったのですが。

アニメ化でどーしても絵柄が『なんか違うんだよなぁ・・・』と視聴するのを躊躇してて。

いざ、視聴してみたらすごく引き込まれてしまいまして。

あぁ、早く5話を観たくて仕方ないです笑

 

ドラマは今期は何も観ていないです。

唯一『どうする家康』だけはずっと視聴していますが。

面白いです、楽しいです、泣けたりします。

大河ドラマの面白さがやっと分かった気がします。

色々と賛否両論はあるようですが、個人的に大河ドラマは史実をもとにしたファンタジードラマだと受け取っているので。

小難しく考えずに楽しんで視聴しています。

なので、次の『光る君へ』も視聴しようと思っています。

 

ただ、ドラマはリアタイでないと観る気が失せちゃうんですね。

アニメだと録画して一気見出来るんですけど。

自分でもちょっと不思議に思っています。

 

ではでは、また。。。


きゃらの自己紹介