小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

感情移入

今朝、久しぶりに家の中で立ちくらみを起こしちゃいました。

『あ、やば・・・』と思ったのですが、どうしようもなくて近くの物を全てなぎ倒してしまいました。

 

寝てる状態での眩暈はしょっちゅうなのですが、立ちくらみは本当に久しぶりで。

しばらく心臓のバクバクが治まりませんでした。

 

その後は何もないので大丈夫・・・かな?

当分は様子見しますが。


なので、今日の晩ご飯はお休みします。

(デリバリーしました)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私はすぐに感情移入してしまいます。

そう、ドラマやアニメを観てると。

 

今はアニメだと「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」と「推しの子」

ドラマだと「あなたがしてくれなくても」と「どうする家康」

をガッツリとハマって観ております。

 

それぞれの感想を書き出すと多分、自分でもイヤになるぐらい書きそうなのですが汗

 

でも、昨日録画してて観た「推しの子 6話」は辛かったししんどかったです。

ネットの誹謗中傷の話なのですが、本当にリアル過ぎて・・・。

芸能人だって一個人なんだっていうのと、いつ自分が(何気なくだとしても)誹謗中傷する側になるかという危うさ、怖さとかも考えさせられました。

 

※個人的にアクア(主人公)の最後にシーン、めっちゃカッコイイ!ってなりました。

 

後はリアタイで観てた「あなたがしてくれなくても」

こちらも毎回、しんどいというか出てくる登場人物にヤキモキというか、じれったいというか、なんとも言えない感情を抱くのですが。

 

今回は!最後!

永山瑛太さん演じるようちゃん!浮気したなら最後まで隠し通せ!旅行行く日に告白するんじゃない!と「あーもー」ってなって。

 

奈緒さん演じるみちさんにも身勝手でずるいよなぁと思いつつも岩田剛典さん演じる新名さんに逢いに行きたくなる気持ちも分かる〜!ってなったり。

でも、すれ違って逢えないんだけど・・・。

 

田中みな実さん演じる楓さんにも、気持ち分かるけど蔑ろにしてきてて今さら頑張ってもなぁ・・・でも、新名さんの事が好きなんだもんね、愛してるからこそだもんなぁと思ったり。

 

久しぶりにドラマにどハマりしてて少し楽しいです。

感情移入し過ぎて疲れる時もあるけど笑


ではでは、また。。。