小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

スピード

f:id:kyara2212:20230623074024p:image

今日はずっとイライラした気分で1日を過ごしていました。

理由はあるようなないような・・・。

考えても仕方ない事を気が付くと考え込んでたりして『いかんいかん!』となるのですが。

 

まだまだな自分だなぁと少し自己嫌悪にもなっています。

こういう時は『大体良ければ全てよし』の精神でいないとですね。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

では、本日の晩ご飯です。

2023/06/23

・ごまドレッシングで簡単♪ポークソテー

・鶏肉のおろし汁

f:id:kyara2212:20230623190254j:image

今日もご馳走さまでした✩.*˚

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

多分、私だけではないと思いますし多くの方がそうだと信じてるのですが・・

本(マンガも含めて)を読むスピードがどうやら早いみたいで。

はじめて指摘されたのは小学校の中学年?ぐらいかな。

自分では早く読んでるつもりはなかったので、指摘されて正直びっくりしました。

『そうなの!?』って。

 

さほど意識はしてないのですが・・・本を開いて1ページ目の1行目を読むのと同時に、2ページ目を読んでるって感じでしょうか。

もちろん、本の内容はちゃんと把握出来てます。

そして基本、読み返しはしてないかも。

読む間隔が結構あいてしまった時は思い出す為にサラーっと読み返しはするかな?程度ですけど。

それでも、読み返しせずに読み進めていくと現在進行形で読むのと同時に脳内に以前読んでた内容が出てくる(思い出す)って感じなので

さほど読み返ししなくても困る事はないかなぁ?と思っています。

 

でも、珍しくはないですよね?

そして速読って程でもない気はします。

 

ブログとかTwitterとかも似た感じで読んでるかな?とも思います。

右目で1行目を読み始めると同時左目で5行目を読み始めてる感覚なんです。

これを言うとまぁまぁドン引きされるので、どなたか「自分もそう!」「同じ!同じ!」って方がいらっしゃいませんかね?

仲間が欲しいです〜(切実)

 

ではでは、また。。。

 


きゃらの自己紹介