小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

のーらいふのーみゅーじっく

今週はGWという事で食材の配達がないので、木曜日と金曜日はいつもの晩ご飯はお休みします〜。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私はバイトが次の日がお休みの時は、寝ながら音楽をかけて寝ます。

 

なんか、常に音がないと落ち着かなくて。

なので、普段もBGM代わりにテレビを付けてる事が多いです。

 

何かしらの音がある方が集中しやすいというか。

皆さんはどうなんでしょう?

無音の方が集中するのか、音がある方が集中するのか。

 

学生の時も・・・特に受験勉強の時は真夜中も勉強してましたが、当時はラジオを聴いていた記憶があります。

 

なんのラジオ番組だったかなー。

すっかり忘れてしまいましたが『つボイノリオ』さんとか『立原 啓裕』さんのラジオだったような気はします。

 

んー懐かしい笑笑

 

音楽を聴きながら寝る話に戻りますが好きな音楽を聴きながらウトウトしていく感覚が私は好きです。

 

ヒゲダン、back number、米津玄師・・・この辺りを鬼リピしながら。

 

後はVaundyとかYOASOBIとかも気に入った曲があればLINE MUSICでフォルダに入れて聴いたりします。

 

そうそう、通勤時も音楽聴いています。

流石に音量は周囲の音が聞けるぐらいに落としますが。

 

私にとって音楽(音)はなくてはならないかなぁ?って感じです。

 

仕事中は音楽聴きながらは出来ないですが、常に雑音?というか職場が大通りに面してるので何かしらの音が聞こえるので、安心・集中して仕事出来ます。

 

私って変わってるのかな〜それともこの感覚は普通なのかな〜。

ちょっと気になるけど、深く考えても仕方ないので『まいっか』と思っておきます。

 

ではでは。。。