小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

私の事など

おはこんばんちは、きゃらです。

 

唐突ですが、軽く自己紹介してみたいなーと思い書いてみます。

 

 

*名前

きゃら

 

*名前の由来

お香の「伽羅」からです。

 

*住まい

 

こちらで京都と書いているのに今さら気が付いた次第でして(´・∀・` )アラマァ

一応京都市内です。

 

*年齢

人生半ばになりました。

無駄に歳をくっただけの様な気がします。

精神年齢は17歳から全くもって成長しておりません。

 

*病歴

主に精神的な病歴では

 

(一時は病院にも行かなくてもいい程にはなってましたが、今は月1~2、3ヶ月に1回の通院)

パニック障害

 

後は

対人、社会性コミュニケーション障害

イマジネーション障害

お医者様曰く、これらは発達障害との事です。

これは一昨年、少し思うところがあり、検査を受けて判明した事です。

幼少期からすごく生きづらさを感じてて、やっと判明した事でスッキリした部分はあります。

 

精神的なものは、見た目と喋りでは全く分からないようで・・・むしろコミュ力おばけとまで言われて「解せぬ」と思う時もあります・・・苦笑

 

まぁ、それは長年生きてきた中で培ってきて、身に付けた部分もあるので。

 

そして、帰宅すると力を使い果たしたようになり全く動けなくなるのもお約束なのですが。

 

話が逸れましたが・・・

 

肉体的?な病歴では

首肩凝り

たまに腰痛

過敏性腸症候群

逆流性食道炎

(気圧)頭痛

 

もう、どれも長い付き合いなので何とかなっています。

 

しかし、(気圧)頭痛だけは慣れません。

 

慣れたくもありませんが。

 

お薬は手放せません。

 

 

*趣味

アニメ、マンガ

読書

 

あまりジャンル問いません。

 

基本雑食です。

とりあえず流行ってれば手を出します。

 

そしてミーハーです笑

 

音楽もそうです。

 

今、鬼リピしてるのは

 

米津玄師さん

Official髭男dismさん

back numberさん

 

です。

 

でも、雑食なのでいいなと思えば割りとなんでも聞きます。

 

オススメされれば、すぐに食いつきます笑

 

元々吹奏楽部だったので、クラシックも聴きます、好きです。

 

ただ、クラシックも読書も時間が足りずなかなか堪能出来てないのがちょっとした悩みです。

 

 

*家族

成人した子供と猫と一緒に暮らしています。

猫はいいです、癒しです。

・・・究極のツンデレさんですが笑

 

 

*性格

基本、インドアです。

 

お家大好きです。

ぼーっとしたりちょっと妄想したり笑

 

でも、お出かけするのも好きです。

・・・体力ないですけど。

 

 

後は・・・何を書けばいいのでしょう笑

 

自ら書き出しことなのですが、自己紹介って難しいなぁと改めて感じています。

 

この自己紹介は追々と書き足すか、その2って感じで続くかも?しれません。

 

 

気紛れ、気分屋さんな部分もあったりするので。

 

 

でも!このブログはゆるゆるマイペースでも今回は続けていきたいです。

 

読者になっていただいてる方々、スターをつけていただいてる方々、ありがとうございます。

 

すごく嬉しいです、感謝です。

 

なんの得もない、駄文で稚拙で好き勝手書いてるブログですが。

(今のとこ晩ご飯ネタしかないですが汗)

 

それでも私の日々の気力になっています。

ブログやるって決めてよかったなぁと思っています。

 

 

ではでは、また・・・(*'-'*)ノ"