小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

ハローワーク

週末更新出来なかった分を、本日してるような回数(以上?)ですけど

 

そんなつもりは全くなくて。

 

いや、ホントに(ホント?)

 

たまたま、書きたいネタがあっただけなんですよ。ホントに。

 

まぁ、前置きはそれぐらいにして。

 

今日はハローワークへ行ってきました。

 

障害者枠と一般枠との両方で考えて、探していこうとは思ってるのですが

 

どちらかと言えば障害者枠の方でと。

 

これは生活支援の方も主治医もその方がいいと勧めてくれてるというのもあるのですが。

 

で、ですよ。

 

障害者枠の方で相談する時って、事前予約が必要でして。

 

毎回

 

「○日に行きたいのですが、担当者さんのご都合はどうでしょうか」

 

と電話しなくてはいけないわけで。

 

まーこれがぶっちゃけめんどくさいというかなんというか。

 

仕方ないんですけどね。

 

正直、このひと手間があるのが行く気が削がれる原因にはなっているんです。

 

けど、そうも言ってられないので電車乗って・・・と思ったら車両故障で運転見合わせ。

 

んもーっと思いながら、テクテク20分程歩いて地下鉄へ。

 

えーと、既に疲れてるのですが?

 

もう行く気なくしてるのですが?

 

何とか音楽聴きながら(これがないと耐えられません笑)行ってきました。

 

行ってみて・・・正直、自分がどうすればいいか

 

どう動けばいいのか、ますます分からなくなってしまいました。

 

結局はやってみなきゃ分からないし

 

どう転ぶかも動いてみないと分からないのも理解しているのですが。

 

この年齢だからこそ、動けなくなってしまってるのかもしれません。

 

もう少し、柔軟性を持って考えた方がいいのかもしれません。

 

とは言ってもいつまでもダラけるつもりもないので

 

自分自身のお尻を引っぱたきながら頑張りたいと思います。

 

 

オマケに遅めのお昼ご飯で食べた

 

カレーうどん

 

f:id:kyara2212:20230206174720j:image

 

ご馳走さまでした✩.*˚