小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

ネイル(5月)

f:id:kyara2212:20230502192841j:image

今日はネイルの日なので、新しくしてもらいました。

 

仕事上、どうしてもネイルが剥がれてしまう指が出てしまうので、どうしたもんかと悩んでいます。

 

元々、ネイルをしようと思った理由が仕事でまーまー強い洗剤を使うので、保護する意味合いもあったし

 

なら、どうせするなら可愛くしたいじゃん?と思った次第でして。

なので、ネイルしないという選択しはない訳でして。

 

一応、保護テープしたり指サックしたり手袋したりと色々とは試しているのですが・・・どれもイマイチ。

 

というか、明らかに作業効率が落ちる・・・なのでストレスが溜まる、という悪循環に陥るので。

 

それでも、今回はネイル剥がれが右手中指だけで済んだのでヨシッ( •᷄ὤ•᷅)وと思っとくべきなのかもしれません。
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

では、本日の晩ご飯です。


2023/05/02


・かじきのバター醤油炒め


・落とし卵のみそ汁

 

f:id:kyara2212:20230502192739j:image

 

今日もご馳走さまでした✩.*˚

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いきなりですが、私は結婚生活に向いてない自覚はあります。

 

家事全般、苦手ですし。

 

料理もレシピ見ないと出来ないですし、何より包丁使うのが下手くそ過ぎて。

 

なので、『理想の奥さん』はとてもとてもなれないなーと。

 

まーなる気もないのでいいんですけどね。

 

で、世の中には下世話な方々がいらっしゃって。

 

「一人だと寂しいでしょ」と再々婚を進めてくる人がいる訳で。

大きなお世話ですよねぇ。

 

今さらこの年齢で籍を入れるのに拘りはないし、どちらかといえば

 

『これからの残りの人生を一緒に過ごせるパートナー』が欲しいかな?と思うのです。

 

しかし、なかなかこの気持ちって理解してもらえなかったりするんですよね。

(ため息)

 

また、今現在お付き合いしてる人がいるなんて言おうものなら「なんで結婚しないの?」

「ワケありなの?」とうるさい、うるさい。

 

ほっといてくださーーーい!

って言いたいけど・・・言えない相手だったりするとストレスたまるー。

 

と、ブログでちょっと吐き出させてもらいました┏〇゛


ではでは、また( ´ ▽ ` )ノ