小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

個人的ソウルフード

f:id:kyara2212:20230404154251p:image

バイト始めてからどうにも腰の痛みが続いてるので

 

昨日、鍼をしてもらいました。

 

してもらうとやはり楽になります。(やったー!)

 

いつも仕事終わったら腰がだるーくなるのですが

 

今日はそんな事もなく帰りの足取りも軽いです。

 

・・・単純ですね、私って。笑

 

では


本日の晩ご飯です。

━━━━━━━━━━━━━━━

2023/04/04


・包丁いらず!鶏回鍋肉


・わかめとレタスのスープ

 

f:id:kyara2212:20230404190851j:image

 

今日もご馳走さまでした✩.*˚

━━━━━━━━━━━━━━━

日曜日の話なんですけど、お昼何を食べる?ってなった時に

 

彼が「志津屋さんでパンを買いたい」と言うので

 

「いいね〜」となったのですが。

 

『カルネ』を食べた事がないと言うので、私はびっくり。

 

志津屋さんは全国で有名でもないでしょうし

 

ましてやカルネも全国区でないのも100も承知なのですが。

 

なので、このブログを読んでいただいてる方の中には

 

志津屋?カルネ?』となってらっしゃる方もいるかと思われます。

 

でも、京都に生まれて育って住んでて1回も食べた事がないというのが信じられなくて。

 

京都人にとって志津屋のカルネはソウルフードなのですよー(大袈裟)

 

で、よっぽど私の顔が凄まじかったのか

 

「そんなに怒らなくても〜・・・」

 

と、怯えた顔で言われて。

 

怒ってはなくて、ただただびっくりしただけなんですけどね。汗

 

怯えられるほどの私の顔って・・・(´Д`)

 

 

志津屋

 

f:id:kyara2212:20230404153146j:image

f:id:kyara2212:20230404153155j:image

カルネ

 

カルネはボンレスハムと玉ねぎをフランスパンで挟んだだけの

 

超〜シンプルなサンドイッチです。

 

でも、病みつきになるのです。

 

機会があれば是非とも食べてみて下さいませ♪

 

ではでは、また( ´ ▽ ` )ノ