小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

桜並木公開1

4/1(土)〜4/2(日)に陸上自衛隊 桂駐屯地で「桜並木公開」をされていて

 

2日(日)の昼間に桜を見に行ってきました。

 

個人的に駐屯地でのイベントにはずっと行きたいと思っていましたので

 

ずっとワクワクしっぱなしでした。

 

近くのコインパーキングに車を停めて、駐屯地までテクテク・・・。

 

同じ目的の人達もそこそこいて、内心のワクワク感はますます大きくなっていきます。

 

そして、着きました!

 

f:id:kyara2212:20230403163349j:image

 

出入口で荷物検査を受けて、いざ中へ。

 

真っ先に迷彩服の隊員の方たちに目が奪われる私(桜は?)

 

心の中で『うわ〜カッコイイ〜素敵〜凛々しい〜』と

 

はしゃいでいました(だから桜は?)

 

・・・はっ!いけません。

 

目的の一つは桜を愛でにきたのですから。

 

f:id:kyara2212:20230403163844j:image

 

ちょうど見頃満開で、桜に見蕩れてしまいます。

 

やはり桜はいいです、好きです。

 

中は想像以上に広いみたいで、とりあえず歩いてみよう!

 

という事でまたテクテク。

 

桜並木公開の名前の通り、道の端が桜並木で本当に綺麗でした。

 

その合間合間に装備品展示などもあり

 

やはりテンションが上がる私。笑

 

横目に戦車が見えましたがそこは最後に見に行く事にして、

 

他の展示品を見たり、写真撮ったりとここぞとばかりに堪能しまくる私。

 

そんな中、ある箇所で写真を撮ってもらおうとしてたら

 

たまたま通りかかった隊員さんに彼が声をかけるじゃありませんか!

 

「横に並んでもらって一緒に撮ってもいいですか?」

 

私は心の中で

 

『えー!この人急になに言い出してんの!?嬉しいけど!でも恥ずかしい!けど、嬉しい!』

 

・・・で、撮っていただいて後で見返したら

 

私の顔がまーだらしないぐらいのニヤケ顔。

 

あ、隊員の方はイケメンで笑顔が可愛かったです。(コラ)

 

頭が地面につくぐらいペコペコとお礼をして、散策開始。

 

ぷらぷらと歩いてると総合案内所みたいなテントが。

 

 

2に続きます(* 'ᵕ' )