小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

今流行りのシステム

f:id:kyara2212:20230330163827j:image

※画像はネットスラングの言葉※

 

春の陽気に誘われてか、観光に来られる方が多くなってきて

 

なかなか忙しくなってきました。

 

と言っても私はまだ研修中ですし、

 

まだまだ戦力にはなってないので。

 

今はミスをなくす事と、基本をしっかり頭と体に叩き込む事を

 

第一に考えています。

 

ありがたいのは急かされる事もないですし、

 

前の職場だったら必ずあった、ノルマ等がないので

 

かなり精神的に楽です。

 

上がり時間も定時で上がれますし。

 

今のとこでこのまま続けていければいいなぁとは思っています。

 

では


本日の晩ご飯です。

━━━━━━━━━━━━━━━

2023/03/30


・豚肉とブロッコリーの洋風炒め


かぼちゃサラダ

 

f:id:kyara2212:20230330190042j:image

 

今日もご馳走さまでした✩.*˚

━━━━━━━━━━━━━━━

先日、お昼ご飯を食べに某牛丼屋さんへ行った時の話なのですが。

 

そこは最近、リニューアルされて注文はタッチパネル。

 

お会計もセルフレジ。

 

最近よく見かけるシステムです。

 

それで、席に着いて(タッチパネルで)注文して

 

しばらくしたら品物が届いて、食べてたら

 

カウンター席で何やら揉めてるやり取りが聞こえてきました。

 

60代後半?ぐらいのおじ様が、店員さんに

 

「わしはよー分からん!知らん!お前がくぁwせdrftgyふじこlp!(途中から言葉になってない)」と喚いておられまして。

 

店員さんは低姿勢で、おじ様のお話を聞いてらっしゃるようで。

 

聞きたくなくても大声なのでやり取りが丸聞こえ。汗

 

どうやらタッチパネルでの注文の仕方が分からず

 

食べたくないものをいっぱい頼んでしまったようで。

 

それにご立腹されて店員さんへの文句が止まらない模様。

 

中高年の方々には今流行りのシステムはなかなか難しいよねぇと、思っていたら

 

近くに座っていた男子大学生達が

 

クスクス笑いながらおじ様を指差して、盛り上がってて。

 

なんだか、私はゲンナリした気分になりました。

 

ずーっと大声で文句を言ってるおじ様にも。

 

クスクス笑ってる男子大学生達にも。

 

そして、そう思いながら何も出来ない自分自身にも。

 

こういう時の正解ってないと思うのですが。

 

今は下手に口出しすれば、自分がどんな目に合うかも分からないですし。

 

でもな〜・・・う〜ん・・・って、悶々と考えてしまうお昼時でした。

 

 

ではでは、また( ´ ▽ ` )ノ