小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

『超警戒』とエプロン

『頭痛ーる』というアプリを入れて、

 

毎朝に天気とか気圧チェックをいつもしているのですが・・・

 

f:id:kyara2212:20230323081833j:image

 

久しぶりに『超警戒』の文字を見て

 

一気にやる気がそがれました。

 

てか、ずっと爆弾マークってなんやねん!怒

 

って、1人ぷんすこ!してました。笑

 

そして、Twitterを開けば

 

爆弾低気圧』の文字がトレンド入りしてるという。苦笑

 

えぇ、えぇ、もう今日は布団の中から出ませんわよ。

 

出たくないですぅ。涙

 

と、決心した1日でした。

 

 

では


本日の晩ご飯です。

━━━━━━━━━━━━━━━

2023/03/23


・フライパンで簡単♪ミルフィーユチーズとんかつ


・刻み昆布と大根の煮もの

 

f:id:kyara2212:20230323185433j:image

 

今日もご馳走さまでした✩.*˚

━━━━━━━━━━━━━━━

バイト先でのネタを一つ。

 

一応、制服があるんです。

 

仕事内容が基本、動きっぱなしなので

 

ポロシャツにキュロットみたいな感じで。

 

で、他のみんなはその上にエプロンをするんです。

 

しかし、私はそのエプロンが支給されてなくて。

 

別に誰かに何も言われてないし

 

なくてもさほど支障はないのですが、

 

単純な疑問で上司に聞いてみたんです。

 

返ってきた答えを要約すると

 

『元会社が変わったの機に制服も一新した』との事。

 

ははーん、だから諸先輩方と形状は似てても色味が違うのは

 

そういう理由だったのかーと。

 

で、今はエプロンもなくなり支給されてないのねっと。

 

それで話は終わるはずだったんですが

 

その後、上司から

 

「エプロンが残っていたので今度の出勤時に渡します」

 

と連絡が・・・。

 

私、そんなつもりで聞いたんじゃないのにー。笑

 

なんだか『あるなら支給してよー』って

 

催促したみたいじゃないですかー、やだー。笑

 

まーありがたく使用させていただきますけどー。

 

なんて考えてたらその時のやり取りをふと思い出して

 

上司「エプロン、自宅から持ってきてもいいんですよ(にこにこ)」

 

私「えっ、いやいや、皆さんと違うのはちょっと。」

 

上司「ほら、白色のフリルのやつとか(にこにこ)」

 

私「・・・あはは〜(昭和の新婚のヤツかっ笑)」

 

上司「なんなら割烹着でも〜(にこにこ)」

 

私「そんな〜あはは〜汗」

 

ずっと笑顔で言われると

 

どこまで冗談なのか本気なのか分からんってばっ。笑

 

※今日からいつも付けてた「本日の晩ご飯」の言葉を外してみました※

 


ではでは、また( ´ ▽ ` )ノ