小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

黄砂めぇぇぇぇぇ

(434)

ILLUSTBOX様より

昨晩、四国で地震があったのですね。

日本は地震大国と言われていますが、

それにしてもここ最近の頻発具合には

不安と心配が付き纏います。

被害が大きくない事を願います。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
本日の晩ごはんです。
2024/04/18
・骨取りたらの香味じょうゆがけ
・豚肉となすのみそ煮

今日もご馳走さまでした✩.*˚
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

週明けからどうにもこうにも

喉がいがらっぽくて。

最初は風邪の引き始め?と思って

市販の風邪薬を飲んだり

のどぬーるスプレーしたりしてたけど

なーんかイマイチ・・・。

どうやら黄砂のせいなのかな?と。

昨日のニュース番組での映像を見たら

えっげつない街中の様子が映し出されて

げんなり。

番組でも黄砂(PM2.5)による健康被害

言っていて。

その中に喉の違和感や頭痛、倦怠感等も

含まれていたので「これかぁ」と納得。

いや、納得してもしんどいのしんどいんだってば。

昨晩はダルさが酷くて21時前後にお布団に入って

いつの間にか寝落ちしてしまいましたし。

ただでさえメンタルがあまりいい状態ではないのに

余計に「なんだかなー」な気分です。

週末で上手く切り替え、リセット出来たらいいなぁと

考えています。

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介

※コメントは承認制にしておりますので、確認後に公開して返信させて頂きます。
掲載NGの方は一言書いて頂けると助かりますm(*_ _)m
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします※