小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

はちみつ大根作ってみた

(361)

ILLUSTBOXさまより

喉の調子がずっとイマイチなので

さすがに不安になり、昨日病院に行ってきました。

診断結果はやはり風邪との事で

(喉が少し赤くて腫れてました)

うがい含むお薬とかを5日間、出されました。

これで落ち着いてくれたらいいなぁ。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
本日の晩ごはんです。
2023/01/18
・パパッと10分牛丼セット
・牛肉・かぼちゃ入りおかず汁

今日もご馳走さまでした✩.*˚
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

上に書いてるように

どうにも喉の調子がイマイチ・・・。

それ以外はめっちゃ元気なんです。

病院でうがい薬やら喉の炎症を抑えるお薬やら

出していただいて飲んでからは

だいぶマシになったとはいえ・・・。

こう、イマイチとスッキリしない状態なのです。

声もなんだかな〜って感じですし。

のど飴を舐めてても 今回は「ん?」って感じなので。

生まれて初めて「はちみつ大根」を自分で作ってみました。

昔、作ってもらった事があるのですが、

それが自分にはどうにも合わなくて。

それからは「はちみつ大根」は選択肢の中にはなかったんです。

では、なぜ今回作ろうと思ったのか?

深い意味はないです。

最近、苦手だった生姜が苦手じゃなくなったのもあって、

もしかしたら「はちみつ大根」もいけるんではないかと。

タッパーにイチョウ型に切った大根を入れて

はちみつをひたひたになるぐらい入れて

待ちます。

作ったのが夕食とほぼ同時にだったので

出来上がりと感想は明日に書きます。

簡単だし、失敗はないんだろうけど・・・。

初めて作るものって

レシピがあっても不安だし

ドキドキします。

こういう感覚ってあまり共感されにくいんだろうなぁと

大根を切りながら考えていました。

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介

 

※コメントは承認制にしておりますので、確認後に公開して返信させて頂きます。
掲載NGの方は一言書いて頂けると助かりますm(*_ _)m
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします※