小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

免許更新の予約

(360)

ILLUSTBOXさまより

阪神・淡路大震災』から

29年が経ちました。

あの日の出来事は今でも鮮明に思い出せます。

震災で亡くなられた方々への

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

改めて防災意識をしっかりと

持たないと、と感じています。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
本日の晩ごはんです。
2023/01/17
・華味鳥チーズ入りステーキ
かにかまサラダ

今日もご馳走さまでした✩.*˚
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

免許更新のハガキが届いてて

「そろそろ行かなきゃ〜」となりました。

我が家には車がないので

ついつい忘れがちになります。

厳密には名義が私のはあるのですが、管理は彼にしてもらってます。

(管理してもらってる事に本当に感謝してもしきれない思いです)

そしてマニュアル車ですし、運転しなくなってウン十年なので無理

・・・というかもし、運転するなら

改めて教習所に行かないといけないかも 汗

今の私にとっての免許証は

身分証明扱いになってます。

この車の事もホントはブログに書きたいのですが

元々は亡くなった主人名義だったのが

私名義になるまでの過程が

ちょっと(どころではないかーなり)ややこしくって。

そのややこしさを書ける気がしないのです。

―――

ハガキを見てたら、今って受付時間が予約出来るんですね。

3年前はそんな事なかった気がするんだけど。

私が気が付かなかっただけ?

ともかくびっくりしました。

早速、ホームページを開いて

ちゃっちゃと日にちと時間の予約を取りました。

後、事前にオンラインで講習が受けたりも出来るんですね。

こちらは色々と条件があったりするみたいで

私は該当しなかったので

当日に受けてきます。

・・・しかし、免許更新しに行く場所って

だいたい遠い場所にありません?

もー電車とバスを乗り継いで行くのが

めんどくさーーい。

ちなみに、京都は優良運転者と高齢者の方は

京都駅前の更新センターで出来るので

優良運転者になってそちらに行けるようになりたいです。

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介

 

※コメントは承認制にしておりますので、確認後に公開して返信させて頂きます。
掲載NGの方は一言書いて頂けると助かりますm(*_ _)m
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします※