小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

何事にも

(334)

ILLUSTBOXさまより

お題「あなたの、今年の漢字一文字は?」

いつも読ませていただいてる

ぱなしのお玲さま(id:panashinoorei)からのお題と記事

他の皆さまも書かれてるので

私も乗っかってみようかな?と*ˊᵕˋ*

早速ですが・・・

今年の私の漢字は

でしょうか。

去年まではマイナス思考全開で

常に後ろを向いていたか

その場で立ち止まる事も多かった気がします。

今年は週に1〜2、3回とはいえバイトに行く事に進めた。

家事も最低限未満ながらやれる事に進めた。

亡くなった主人を想う事には変わりないけど

その想いも前へ進む想いになりました。

また彼との付き合い方も前向きに進めました。

推し活なんて自分に出来ないと思っていたのに

それも出来るように進めました。

一人旅も無理だと思い込んでいたのが

いざ一歩進んでみたら

案外と出来たり。

そう思うと2023年はやっぱり

何事にも進めた

という漢字がしっくりきます。

(『変化』の『変』と悩んだのですが)

来年、2024年はどんな年になるのか

今から楽しみでもあります。

来年もこのお題で記事が書けたらいいなぁと

思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介