小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

4月(April)そして新年度

(422)

4月カレンダー

どうもここ最近、お腹の調子がよろしくないです。

お腹を下したり、微妙な状態だったり。

しばらく様子見はしてみますが。

過敏性腸症候群持ちとしては

お薬で対処するしかないんですよね。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
本日の晩ごはんは上記の体調を繰り返してるので

お休みします。
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

さて、4月ですね。

新年度ですね。

気持ち新た・・・って感じでもないですけど。

ですけど、やっぱり気持ち切り替えるのには

いいのかな〜なんて思っています。

なんとなーく断捨離を少しづつでもやっていけたら、

とも思っているんですよね。

私自身に関する事。

物理的な事。

人間関係も。

必要か必要でないか。

見極めていく・・・時期なのかな?って。

ちょっと大袈裟に言っちゃってるかな 笑

ま、そんなすぐにちゃっちゃとは行動出来ないかもだけど。

60歳(文字にするとインパクトデカっ)までには

何とかカタチにしたいなぁとは思っています。

様々な事への執着も捨てていけたら

いいなぁとも思っています。

執着もメンタル的に必要な執着と

必要でない執着ってあると思うんです。

手放さなきゃいけないモノってあるんじゃないかなぁ

なんてね?

私はひとりでは生きていけないけど。

けど、紛れもなく

『独り』でもあるんです。

そろそろ、うん、そろそろ

動き出してもいい頃合いかもってね。

前向きにね、上向きにね。

―――

4月1日といえばエイプリルフール。

私は身を守る為のウソなら

巧妙につけるのですが

(それはそれでどうなのよって思いますが)

小さなしょうもないウソはつけません。

なので、すぐにバレちゃいます。

どうやら顔に出るっぽいです。

で、娘とすぐにバレるちっちゃなウソをつきあって

笑い合うって感じになっちゃいます。

こういう時間や関係性も

大切なんだよなぁって、

書きながら思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介

※コメントは承認制にしておりますので、確認後に公開して返信させて頂きます。
掲載NGの方は一言書いて頂けると助かりますm(*_ _)m
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします※