小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

大体良ければ全てよし

f:id:kyara2212:20230613072012j:image

※これは現場猫

明日はバイト行けそうでほっと一安心です。(月曜日も)

ただ、最近は早上がりがデフォになりつつあるのですが・・・仕事に行けるだけありがたいかな?と思っています。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

では、本日の晩ご飯です。

 

2023/06/12

・豚肉のはちみつしょうゆ焼き

かにかまのさっぱりあえ

f:id:kyara2212:20230613185917j:image

今日もご馳走さまでした✩.*˚

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

題の言葉、亡くなった主人がよく言っていた言葉なんです。

私は基本ネガティブですし、すぐに悩みまくる人間なのですがそれを間近で見ていた主人は

「大体良ければ全てよし、と思っておけば人生何とかなるもんさ」と言っていたんです。

 

主人なりの慰め?励まし?だったのかなぁと今さらながら思っています。

でも、そう言われると思考もプラスの方へいきますし私的にはいい言葉だと思っています。

 

まぁ、要するに『終わりよければすべてよし』って事ですもんね笑

 

そう言う主人ですが、プラス思考の人間ではないんです。

どちらかと言うと私と同じマイナスだったと思うし、小心者で行動を起こすにしてもしっかりと事前計画たてるような人でしたし。

(私の方が思いつきで行動する人間かも)

 

『大体良ければ全てよし』

自分自身に言い聞かせてもいたのかもしれません。

そして、私はそんな主人とこの言葉を忘れずに生きていきたいと思っています。

 

色々あっても『大体良ければ全てよし』でいいんです。

人生なんていい加減なんもんなんですから。

あれこれ考えてても上手くいく時は上手くいくし、ダメな時はダメなんですから。

と思えば何をするにしても身軽、気軽に出来ちゃう気がします・・・全て主人からの受け売りですけど。

(そしてあくまでも"気がする"だけだと思う私です笑)

 

ま、いっか。

 

ではでは、また。。。

 


きゃらの自己紹介