小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

1年記念

土曜日は彼とお付き合いはじめてから1年過ぎたので、記念のプチお祝いしてきました。

 

少し前に私からはペアのアンクレットはプレゼントしていのですが。

彼からは「待ち合わせしよう」という事で、繁華街(四条河原町)で夜に待ち合わせして食事に行ってきました。

 

いつもは車でお迎えきてもらっての週末一緒に過ごしていたので、待ち合わせ自体が新鮮でその時点で私の気持ちはワクワクしっぱなしでした。

 

夜の週末の繁華街は人も多くて、歩くのもちょっと大変でしたが、それさえも楽しくて仕方なかったです。

(夜に繁華街に出歩くのって何年ぶり?でしたから)

 

そして着いたお店は海老推しのお店!

(海老バルです)

私が海老が好きなのを何気ない会話でリサーチしてたらしく笑

もーめちゃめちゃテンション上がりました。

 

f:id:kyara2212:20230528222550j:image

まずはスパークリングワイン(赤)で乾杯

f:id:kyara2212:20230528222558j:image
f:id:kyara2212:20230528222556j:image
f:id:kyara2212:20230528222601j:image
f:id:kyara2212:20230528222553j:image

これでもかとの海老料理
f:id:kyara2212:20230528222547j:image

こちらは海老味噌

めちゃめちゃヽ(゚∀゚)ノウマー♡でした。

 

その後はベタですが、京都!河原町!と言えば『鴨川の土手』に座る!

大昔から、カップルが等間隔で座るという暗黙のルールがあったのですが・・・。

 

テレビとかでもよく特集されてたせいなのか、等間隔なんてなくて座ってる人達も陽キャな方々とか観光客とかがほとんどで笑

 

それでも、座って少しお喋りして・・・さて、どうしよう?ってなって。

ふっと思い立ち、私のお気に入りのBARへ行きましょって誘って少し大人時間を過ごしました。

f:id:kyara2212:20230528231637j:image
f:id:kyara2212:20230528232102j:image
f:id:kyara2212:20230528231634j:image

マンゴーのカクテル

めちゃくちゃ口当たりよくて(私に合わせてアルコール落として作ってもらったので)最高でした。

f:id:kyara2212:20230528232153j:image

彼も色々とウィスキーを飲んでました。

━━━━━━━━━━━━━━━

正直、ここまで色々と考えてくれてると思ってなくて素直に感動しました。

私が何気なく言った言葉を覚えててくれたりとか。

 

知り合って「お付き合いしましょう」となってから1年が過ぎたのですが、決して順調に交際が進んでた訳ではないですし。

 

でも、人の縁って不思議ですね。

知り合って、お付き合いする事になって。

私の『青春を取り戻したい』という願望を一緒に楽しんでくれてる彼に改めて感謝した週末でした。

 

これから先なんてお互い分からないし、誰も分からないんですけど、とにかく今を楽しく(老い先短いけど笑)過ごせたらいいなぁという考えは一致してます。

 

それぞれの生活スタイルやペースも出来上がってるので、無理なくやっていけたらいいなーと思っています。

 

ほんとに楽しく濃密な週末が過ごせました。

 

『海老バル キッチン origami』

 

『Bar The Northern Lights