小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

桜並木公開4(終)

前回の話

 

最大級の出来事の前に、その話に繋がる出来事がありまして。

 

私がお手洗いに行ってる間、彼は屋外の喫煙スペースで一服していまして。

 

そこは隊員の方も休憩に来られる場所のようでして。

 

で、彼曰く『この駐屯地一、背が高くイケメンがいた!』と熱弁するのですよ。

 

・・・そりゃあ、見たくありません?

 

確認したくありません?

 

2人で探しました、歩きました。

 

しかし、見付からない。

 

建物内での休憩にでも入ったのかな?と半分以上諦めて、帰ろうと出入口に向かったら

 

なんと!出入口に!いるではありませんか!!

 

確かに言う通り背が高い!

 

顔もイケメン!

 

本当は一緒に写真を撮りたいが勇気が出ず。

 

とりあえず、来た記念という事で看板を背に写真を撮ってもらおうとしたら

 

またもや、彼が

 

「あのー、一緒に写真撮ってもいいですか?」

 

と、声をかけるじゃありませんか。

 

私、内心声にならない声を上げていました。

 

そして、イケメン隊員さんが横にきていざ写真を!となった時

 

イケメン隊員さんが被ってらした帽子を

 

さり気なく、何気なく、私の頭にぽふっと・・・ぽふっと!乗せたのです。

 

私、その瞬間頭真っ白になりました。

 

脳内で

嵐の「Love so sweet」

 

King&Princeの「シンデレラガール」

 

が流れました。(ちなみにジャニーズファンではないのですよ)

 

えぇ、年甲斐もなく脳内お花畑の自分が少女マンガの主人公になった気分になりました。

 

壁ドンとか、顎クイとかと同レベル・・・いや、それ以上のインパクト!

(興奮し過ぎですね)

 

見た目もイケメンかと思ったら中身までイケメン王子様だなんて。

 

今回一番の思い出がこの出来事になるとは思いもしませんでした。笑

 

・・・夏には夏祭りがあるという事なので

 

開催されたら必ず参加しよう!と心に決めたのでした。

(本来の目的からは逸脱してる自覚はあります)

 

でも、今回のお花見は天候にも恵まれ

 

大好きな桜も堪能も出来て、

 

改めて様々な事を考えるいい切っ掛けにはなりました。

 

とってもいい日曜日を過ごせました。

 

こんなイベントがあるよ、と提示したのは私なのですが

 

実際に誘ってくれて連れて行ってくれた彼にもとっても感謝していますし、

 

一緒に楽しんでくれたのもすごくすごく嬉しかったです。

 

多分、私の本当の思い出はこれになるんだと思います。

 

 

4回に分けて書かせていただきましたブログ記事。

 

相変わらず、何が書きたいのか分からないし

 

話はあちこちにとっちらかっていますし

 

書きたい事をただただ書き連ねてるだけではありますが。

(細かい時系列も間違ってると思いますし)

 

お付き合いいただき、また読んでいただきありがとうございました。

 

改めて感謝いたします。

 

ではでは。。。