小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

久しぶりのライブと今の気持ち

12日(日)は神戸までインディーズライブを楽しんできました。

 

以前ブログでちょっと書いたのですが。

 

f:id:kyara2212:20230313001703j:image

元々、東京でライブ活動されてる方で

 

年に1回、関西でのライブをされてたのですが

 

コロナ禍でそれもままならず

 

やっと・・・やっとです。

 

亡くなった主人が大ファンで、

 

そこからのご縁で私もファンになったという関係。

 

ハイトーンボイスがとっても素敵で、

 

曲もラブソング系を中心としたものが多くて。

 

今回、私は主人の写真数点を持っていき

 

愛用していたZIPPOを持っていき

 

許可を頂いて、テーブルに置かせてもらいました。

 

一枚は私の膝の上に置いて

 

主人と一緒にライブの空間、時間を楽しませてもらいました。

 

歌い手さんも形見分けをお渡しした、ZIPPO

 

胸ポケットに入れさせてもらってたんですよ~って仰って

 

思わず涙が出てしまいました。

 

きっといついつまでも、私とその周りを

 

見守っていてくれてるんだろうなぁと

 

感じてもいました。

 

・・・まぁ、私の事は見守りつつも一人でいる時は

 

心配してそうな気はします。

 

知らんけど。笑

 

あ、でも、全くの一人でもないから

 

そこは「大丈夫よ」って常に写真に語りかけています。

 

主人は私の笑顔が一番大好きだと常々言っていました。

 

私の笑顔が見られるなら、頑張れるとも。

 

・・・頑張れるなら一緒に生きててよって言いたいけど。(むー)

 

去年までの私は心の底からの笑顔は無かった、というより

 

圧倒的に少なかったし、無理して笑ってた気はします。

 

今は・・・主人とは違うけど

 

私にとって大切な人がいるので。

 

主人は私にとって、一番な存在であって

 

そこは揺るぎのない部分なのです。

 

ですけど、まだ私は生きてます。

 

感情もあります。

 

人を大切に思えるようになったのは

 

きっと、主人も嬉しく思ってくれてるんじゃないかなぁ

 

なんて、勝手に思っています。

 

人によっては、私のこの気持ちは聞いてていい感情も持たないでしょうけど。

 

いいんです。

 

私は私の思うように生きて(勿論、人様に迷惑はかけない大前提で)

 

楽しく笑顔で・・・たまには落ち込んだりもしますけど

 

喜怒哀楽を素直に出して生きていこうと思ってるのです。

 

主人はそういう私を今見て、喜んでくれてるんですから。

 

なんだか、訳分からないブログになってしまいましたけど

 

ライブに行って、今素直に思ってる気持ちを

 

文字にしてみたかったのです。

 

 

ではでは。。。