小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

食べる楽しさ

f:id:kyara2212:20230423214446j:image

日曜日のお昼は向日市にある『はなこ』でカレーうどんを食べてきました。

 

ここはKARA-1グランプリで2位を受賞した事もあるらしく、私も激辛好きの彼も興味津々で行ってきました。

 

私は1辛、彼は3辛で注文していざ実食!

 

最初はお出汁とお肉の甘みと旨みがくるのですが、

 

後から辛さがきて・・・「お、おおぅ」となります。

 

でも、イヤな辛さではなくて本当に美味しくって美味しくって。

 

「ごちそうさまでした」をした後もついついおつゆを飲んでしまう程の後を引く美味しさで。

 

彼は3辛でも辛さが足りないらしく、ハバネロパウダーをかけていて美味しそうに食べていました。

(大汗かいてたけど笑)

 

日曜日のお昼時って事もあったのでしょうけど、

 

駐車場もそこそこ埋まってて入口も待つ人がいて人気の高さも伺えました。

 

ちょっとしたドライブがてらに美味しいモノも食べて満足♡満足♡な日を過ごせました。

 

では


本日の晩ご飯です。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

2023/04/24


・さつま芋のタットリタン


・わかめのポン酢ナムル

 

f:id:kyara2212:20230424190053j:image

 

今日もご馳走さまでした✩.*˚

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私は元々「食」というものに興味がなかったのです。

 

食べなければ食べないで平気。

(ここら辺は幼少期の親子関係とかトラウマの影響が大きいのですが)

 

お腹が空くという感覚がイマイチ分からない。

(同じ感覚で喉が渇くというのもピンとこないのですが)

 

でも、最近は「食べる楽しさ」が少し分かってきたかも・・・です。

 

ここ数年は基本、一人で食べる事が多くて。

 

それはそれでマイペースで食べる事も出来るのでいいのですが。

 

でも、大切な人とささやかながら「あーだこーだ」と言いながら楽しく食事を楽しむという

 

事を思い出し、実際楽しいので「食べる」という行為も楽しい。

 

食というモノ自体も楽しい・・・というプラス循環になっている気がします。

 

後は体重増加には気をつけないと。汗

 


ではでは、また( ´ ▽ ` )ノ