小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

念願のブルーインパルス④

(508)

続きです。

帰りも勿論、車です。

しかし、会場から歩きで駐車場まで行く気力はもうないです。

なので、タクシーを呼ぼうとしたのですが

電波が悪く配車が出来ない模様。

って、全て彼が色々としてくれているので

私は日陰で休ませてもらってる状態。

(今考えても申し訳ない気持ちになります)

結論、バスに乗る事になりました。

少し不安を感じつつも乗り込みます。

多分皆さん同じ方向の臨時駐車場に行かれるので

激混みです。

身動きが取れない状態です。

正直、私はパニック発作が起きないか・・・

ひたすらその心配をしてました。

激混みの車内で彼が私の状態を気にかけてくれて

都度都度、声掛けをしてくれたのが

安心材料のひとつでもありまして

パニック発作もおこらず

何とか停留所まで来れて降りました。

駐車場で水道水で簡単に顔を洗って

車に乗り込み帰路へ向かいます。

途中、コンビニに寄りアイスを買ったのですが

ほぼほぼ売り切れ状態で『さすがだなぁ』と思いました。

さて、行きは下道を通りましたが

帰りは高速に乗ろうと車を走らせますが

乗るまでに大渋滞でして。

一定で走らないとエアコンの効きも悪くなるらしく

車内で2人とも汗をふきふき状態。

Googleナビに従ってたら高速乗らず

下道を走っていくのでこのまま京都市内まで行くのかな?

と思っていたら途中から高速に乗る指示が出て

その頃にはエアコンを効いて

車内も快適空間でした。

市内の見覚えのある景色を目にして

凄くホッとしました。

そして帰りはラーメンを食べて

2人で感想を言い合って一日を終えたのでした。

日曜日の事を思い出して書いてて思ったのは

色々とあってしんどかったり

大変な事もあったけど、

それも含めて楽しく過ごせたって感想です。

『終わりよければすべてよし』

この言葉に尽きます。

ただ・・・真夏の屋外イベントはもういいかな〜ってのが

本音と言えば本音です 笑

基本、引きこもりでインドア派な2人ですので。

でも、一人なら絶対行ってないイベントも

2人でならより楽しめるし

しんどいのも共有し合えるのも

それはそれで思い出になるかなってのが

個人的な思いです。

反省点をあげるなら、

自分のしんどさとか疲れに意識が向いて

相手への気遣いが足りてなかったと思います。

そこも次回のお出かけの時に

気を付けるように出来たらいいなぁと

考えています。

とにかく!色々あっても

とっても楽しくて

充実した一日を過ごせたのは

間違いなかったです。

もしかしたら最初で最後の

ブルーインパルスかもしれないので。

(終わり)

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介

※コメントは承認制にしておりますので、確認後に公開して返信させて頂きます。
掲載NGの方は一言書いて頂けると助かりますm(*_ _)m
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします※