小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

念願のブルーインパルス①

(505)

昨日の日曜日、21日は京都府宮津市に行ってきました。

日本三景で有名な『天橋立』がある地域です。

熱中症警戒アラートが出てる中でのお出かけです。

明確な目的があってのお出かけです。

題にも書いてますが、ブルーインパルス宮津市に来るとの事でして。

そして演目ありの展示飛行ってなったら

行きます!行きます!になります。

しかし、行くまでが大変で大変で。

まず、車で行くか電車で行くか。

出来たら車で行けるのがベストなのですが、

駐車場が予約制でして。

あっという間に・・・というか調べて

見てみたら既に空きがない状態。

『うわ〜これは電車だなぁ』と

思っていたらメイン会場からは遠いですが、

駐車場の空きが出たのか新しく出来たのか

私はハッキリ把握はしてないのですが。

ともかく駐車場予約が取れたので

第一段階はクリア。

次は何時に到着するか。

タイムスケジュールがあり、

色々と催し物はあるのですが

目的はブルーインパルスの展示飛行。

それが13時半〜との事なので

渋滞とか、会場までの移動とかを考えて11時半ぐらいに着けば・・・

との考えで朝の出発もいつもの推し活を比べたら

比較的ゆっくり目に起床して

身支度して出発すればいいかな?と。

今回は高速は使わず、下道で2人で音楽かけながら

わいわいとお喋りして行こっかともなりました。

余談ですが、電車旅が嫌いではないんです。

パニックが発症するまでは楽しくて好きな方でもあったんです。

昔もそんな頻繁に長(中)距離の電車旅(移動)はしてないですが。

なので、テレビとか動画サイトやブログなどを

観たり読んだりして疑似体験して楽しんだりしています。

話を戻しまして。

当日は朝7時ぐらいに起きて(起こしてもらって?)

身支度して、いい頃合に出発。

推し活の時もなんですけど、必ず朝食は朝マックです。

余談ですけど、朝マックってなんであんなにおいしいんでしょうね?

特に!ハッシュポテト!

いくらでも食べちゃえます(こら)

まーた話がズレました。

ともかく、車内で朝マックをもぐもぐしながら

ひたすら下道を走り

目的地へ向かう私達なのでした。

・・・こんな感じなので、この話は数回に分けて書こうかな?と思っています。

いや、まとめる能力がないからじゃって

突っ込まれてる気がしないでもないですが 笑

(続く)

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介

※コメントは承認制にしておりますので、確認後に公開して返信させて頂きます。
掲載NGの方は一言書いて頂けると助かりますm(*_ _)m
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします※