小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

念願のブルーインパルス②

(506)

続きです。

さて、朝マックもぐもぐしながら

他愛ない話して下道をひたすら走り

宮津市へ。

予約していた臨時駐車場へ向かうのですが、

思ってたより遠い場所のようでして。

会場はメインとサブがありまして、

サブ寄りの方に予約してるのですが

それでもまぁまぁ遠い場所でした。

駐車場に着いて車を置いて、

何はともあれ天橋立へ。

日傘をさし、ネックリング(クーラー)を着け

炎天下の中をひたすら歩きます。

道中、水が山側が落ちていたので

そこで足を浸して「命の湧き水〜」なんておバカなことを言ってたり 笑

約1時間近く?歩いて何とか天橋立に到着。

2人とも(少なくとも私は)かなりへばってました。

というか、体の中が暑くて暑くて火照りすぎてるのが分かります。

これはどこかで涼んで

水分を摂らなければ、となりまして喫茶店へ。

ちなみに来る前に凍ったペットボトルを

買って持ってきてますし

ネックリングもしっかりとは凍らして

保冷剤も持ってきてはいるんですよ。

とにかく、建物の中へ〜となりまして喫茶店へ。

そこでまさかの言葉が私達を待ち受けます。

それは・・・

「ごめんなさいね、氷がないのよ」

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテーー!!!

冷えてるのはビールとノンアルコールのみとの事。

いやーこんな事あるんですね。

後で知ったのですが、このブルーインパルス展示飛行(関連)で

7万人の人達が来たみたいです。

ちなみに宮津市の人口は2万人との事です

まさかの人数で市民の方々も想定外だったと

思われますし

氷もなくなるよなぁと考えられます。

とりあえず体を冷ましたかったので、

少し涼ませいただいて(彼はノンアルコールを頼んで飲んでいました)

かなり楽になったので

お礼を言ってお店を後にして会場へ。

炎天下の中、ブルーインパルスが飛来するのを

私を含めみんなが青空を見上げ、ワクワクしながら見ています。

余談ですが(余談が多いな、オイ笑)

初めてiPhoneの画面に『高温注意』のエラー表示が出て

操作出来なくなるという体験をしました。

急いで持っている保冷剤で冷やして何とかなりました。

屋外イベントの時は保冷剤は必須だなっと

勉強になりました。

話を戻しまして・・・

時間になり、場内アナウンスも到着する言葉があり

いざ!ブルーインパルスが!

(続く)

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介

※コメントは承認制にしておりますので、確認後に公開して返信させて頂きます。
掲載NGの方は一言書いて頂けると助かりますm(*_ _)m
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします※