小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

アレルギーだけじゃなかった

(559)

ドラッグストア行って咳止め薬と

無くなりかけていたのでついでに風邪薬を買ってきて・・・。

咳はお薬のせいかかなり治まったのですが

鼻水がヤバいです。

とめどなく溢れるように。

蛇口が壊れたかのように。

出続けます。

横になれば詰まりまくって息苦しい。

起き上がれば溢れ出る。

あまり外に出たくはなかったのですが、

鼻炎スプレーを買いにいきました。

飲み薬にスプレーなどのおかげでかなり症状も落ち着いてきたのですが。

その代わり、声が酷くなりました 苦笑

ハスキーボイスなんて可愛いもんじゃない

ダミ声になってしまいました。

それが昨日の事です。

熱はなかったけど、喉と鼻水のせいか

ずっとぼーっとするししんどいし・・・。

と、ほぼ寝てた昨日だったんです。

そして、今朝(早朝)の事です。

急なダルさで目が覚め、

体が熱く感じたのです。

体温計で測ってみたら『37.2度』

平熱は『35.6度ぐらい』の私にしたら充分な高熱。

しかし、扁桃腺の腫れみたいなのは一切感じない。

素人判断で考えるのはよろしくないと思い、

とりあえず上司に状況を説明して

お休みにしてもらい

アイスノンと冷えピタで時間まで横になりました。

そして、病院開始時間に目覚ましかけていたので

起きて電話します。

「〇時に来てください」との事で、行ってきて診てもらいました。

結果は・・・

『寒暖差アレルギー』

『気管支炎』

まさか気管支炎になってるとは思ってなかったのでちょっとびっくり。

発熱はこの気管支炎とアレルギーのせいだろうって事でした。

あ、念の為にコロナ検査もしてもらったのですが

それは陰性でそこは一安心でした。

お薬も出してもらったので

精神的な安心感はかなり大きいです。

気管支炎は長引く可能性もあるかも?とは

言われたので、その時は改めて病院かな。

解熱剤も出してもらえたので

また熱が出ても大丈夫だし。

とりあえず週末にかけて

しっかりと整えなきゃ。

それにしても・・・なかなかにしんどいです。

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介

※コメントは承認制にしておりますので、確認後に公開して返信させて頂きます。
掲載NGの方は一言書いて頂けると助かりますm(*_ _)m
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします※