小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

三連休初日ですって

(562)

いつも土曜日は歩数記事を書いていたのですが、

今週は体調不良でずっとお休みしてたので歩数もなく。

そういえば世間さまは今日から三連休なんですね。

今日が初日。

えっと、月曜日が『スポーツの日』なんですね。

名称に馴染まないなぁ 汗

――

1964年(昭和39年)に東京オリンピックの開会式が行われた10月10日を「体育の日(たいいくのひ)」に定め国民の祝日とし、2000年(平成12年)から移動祝日になり、2020年(令和2年)に現在の名称に改称した。

日本の移動祝日の中では、一年の内で最後の祝日である。日本の祝日では、初めての英語由来の片仮名の名称である。

Wikipediaより)

――

どうしてもね、『体育の日』の方がしっくりくるかなぁ。

まースポーツは苦手といいますか、

どちらかと言うとキライな方ですので。

スポーツの日だからあえて何かしよう!とも思わないですけど。

普通にいつも通りに過ごすかなぁって感じではあります。

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介

※コメントは承認制にしておりますので、確認後に公開して返信させて頂きます。
掲載NGの方は一言書いて頂けると助かりますm(*_ _)m
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします※