小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

一人旅(伊勢神宮③)

(306)

前回のお話

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

(続きです)

部屋に戻って姿見で全身見たら、まぁまぁ濡れてて「うげっ」となりました笑

軽く全身を拭いて朝食会場へ。

朝食は『和食・洋食・朝粥』から選べるのですが、私は『朝粥』を選びました。

朝粥

朝は基本食べないのですが、旅行ではやっぱり食べちゃいますね。

どれもちょうど良い量で、サービスのりんごジュースが付いていたのが何気に嬉しかったりしました。

私は胃腸が弱くてすぐに壊しちゃうので、念の為の粥セットにしたのですがやはりかるーく壊してしまいました汗

さて食べ終わって、部屋へ戻ってチェックアウトまで少し横になりながらボーっとしてました。

うつらうつらし始めたので、こりゃいかん!と起きて荷物を纏めて化粧して出発する準備に入ります。

予定より早めの行動になるから帰宅も早まるなぁとは思ったのですが、それはそれで体を休めるのにいいかと。

(この行動が後々よかった事になるんです)

しかし、雨が段々と強くなってきてテレビからは『豪雨予報』の文字。

内心「マジかー・・・」と。

ふっと雨女疑惑が頭をよぎります苦笑

元々、タクシーで行く予定ではあったのでフロントにお願いして呼んでもらい、チェックアウト。

内宮へ向かいます。

ところで、皆さまはタクシーの運転手さんと会話ってされますか?

私は高確率で話しかけられます笑

どうやら話しかけやすい雰囲気があるらしいです。

また私も外面がいいというか、なんというか・・・ついつい反応して盛り上がってしまうんですよね。

今回も、なんですけど考えたら見るからに観光客ですし、運転手の方からしたら一種の営業的な事なのかな?と。

それに、会話で盛り上がるのは悪い事ではないでしょうし。

話が逸れました。

時間は早いですが、内宮前に到着しました。

(続きます)

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。


ではでは、また。。。


きゃらの自己紹介