小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

一人旅(伊勢神宮①)

(301)

このブログ記事はいつものとは別枠で書きたいと思っています。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

去年からなのですが、伊勢神宮参拝へ行くのが私のルーティン化しつつありまして。

と言っても、去年と今年の2回目でまだルーティン化してるとは言えないと思うのですが。

でも、気持ちの上ではそうなってはいるんです。

前置きが長くなりました。

11/9(木)、10(日)の一泊二日で伊勢へ行ってきました。

まずは、京都駅まで出て近鉄特急に乗ります。

特急券(と乗車券)を購入して席に着くのですが・・・そこで自分が乗る号車の位置が分からず車内をウロウロ。

なんとか席に着いてやれやれ、と一息着きます。

近鉄特急

京都〜大和八木で乗り換えて伊勢市駅へ。

大和八木駅でもやはり自分の乗る号車が分からず、車内を彷徨く羽目になります。学習しろよ、自分orz)

伊勢市駅

そこで、ホントは近鉄側の改札を出ればホテルまで3分なのですが、間違えてJR側の改札口から出たのでちょっと遠回りしてしまって。

「あれ?あれ?」と少し焦りながらそれでもGoogleMAPを見ながらなんとかホテルに辿り着いてホッとしました。

着いたのがもう夕方近かったので1日目は参拝には行かずにホテルでゆっくり過ごす事にしました。

夕食付きにしたので、ホテルレストランの『ロースステーキ重』を頂きました。

ロースステーキ重

大変美味しゅうございました♪

その後は近くのスーパーで買ってきたデザートを食べて〜

シャワー浴びて〜

ダラダラ過ごして〜

動画を垂れ流しして〜

と好き勝手過ごしながら眠りにつきました。

途中、0時過ぎに目が覚めたので改めて本格的に眠りついて・・・2日目へ。

(続きます)

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。


ではでは、また。。。


きゃらの自己紹介