小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

最強開運日

(408)

ILLUSTBOXさまより

昨日は眠くて眠くて早々(21時ぐらい)に

お布団の中に入って、爆睡。

起きたら8時。

・・・流石に寝過ぎでは?と思いました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
本日の晩ごはんです。
2024/03/15
・レンジでお手軽☆ピザチキン
・キャベツのお好み焼き風炒め

今日もご馳走さまでした✩.*˚
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今日は『最強開運日』

「一粒万倍日」と「天赦日」と「寅の日」が重なる日です。

・一粒万倍日

「何か新しいことを始めるのに最適な日」

ですけど

「悪いことも大きくなってしまう」

日でもあるみたいです。

・天赦日

日本の暦の上で最上とされる日で、年に数回しか訪れないとても貴重な大開運日である。 天赦の意味は天の生気が万物をいつくしみ、忌みはばかりを赦(ゆる)すことにあり。

ですけど

いくら天がすべての罪を赦す日と言っても、何をしてもよいということではありません。 犯罪はもちろんのこと、浮気、借金やギャンブル、過度な飲酒など、自分の中で罪悪感を生み出す行動は、後にひずみを残しますので慎みましょう。

・・・・・・宝くじはギャンブルには入らないの?

素朴な疑問〜笑

・寅の日

干支を軸として12日ごとに巡ってくる吉日のひとつ。 十二支の中で寅の黄金色の模様は金運の象徴とされており、金運UPが期待される日ともいわれ、お金にまつわるアイテムを選んだり、使い始めたりするのにぴったりの日。

ま、とにかく物事をはじめたり

金運アップにはとってもいい日みたいですね。

まー私は特に何もはじめないし

いつもと変わらない1日を過ごしていました。

あ、美容院でカットとカラーはしてきたかな。

でも、なんか『最強開運日』って

言葉だけで気持ち上向きになるのは

私が単純なだけなのかしら?笑

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介

※コメントは承認制にしておりますので、確認後に公開して返信させて頂きます。
掲載NGの方は一言書いて頂けると助かりますm(*_ _)m
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします※