小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

初リモート顔合わせ

(370)

ILLUSTBOXさまより

今日はやたらめったら眠くて仕方ないです。

「春眠暁を覚えず」には早すぎるし。

なんとなーくメンタルが疲れてる気がします。

必要以上に気をつかってるのを自覚してるので。

まー・・・これもその内元に戻るだろう、と

楽観的に思いこむようにします。

(そうでないとその気持ちに押しつぶされそうになっちゃうので)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
本日の晩ごはんです。
2024/1/29
・豚肉のすりおろし生姜焼き
・かぼちゃの塩こぶあえ

今日もご馳走さまでした✩.*˚
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

昨日なのですが、リモート顔合わせをしました。

息子達が結婚(入籍)するので、

お相手のご両親にご挨拶するのに

それぞれが遠方なのでどうしよう?と思ってて。

向こうから「リモートはどうでしょう」と

言っていただいての実現です。

いやー、リモートってのが今どきですよね(*´˘`*)

で、Zoomとかかな?と思ってたら

LINEで、でした。

グループLINEで通話開始したら、

そのまま複数人トーク出来るのを

忘れていました。

んー改めて便利だよなーと再確認。

で、顔合わせは終始和やかで

話も弾んで全員が笑顔で。

少し緊張してたのもすぐになくなって。

「あー家族が増えるってこういう事かぁ」

って心がぽかぽかする感じでした。

私も向こうも猫を飼ってるので

お互いの猫ちゃんを見せ合いっこしたりとか 笑

人付き合いとか、親戚付き合いとか

苦手ではあるのですが

それぞれが遠方なのもちょうど良かったかな?

なんて思ってたりします。

あ、そうそう。

土曜日(1/27)に入籍したって

報告も受けたので

親としてひとつの区切りが付いたなって

通話を切った後にしみじみと

感慨深い気持ちになりました。

長い人生、色々とはあるだろうけど

2人が手を取りあって力合わせて、笑顔で健康でいてくれれば

親としてはそれで充分だなぁと。

本当にそう思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介

 

※コメントは承認制にしておりますので、確認後に公開して返信させて頂きます。
掲載NGの方は一言書いて頂けると助かりますm(*_ _)m
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします※