小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

最強開運日

(216)

f:id:kyara2212:20230804062704j:image

ILLUSTBOXさまより

もうこの挨拶言葉、言い飽きたし書き飽きたのですが。

やっぱり今日も暑かったです。

来週は台風の影響もあるみたいなので早め早めの対策をしないとですね。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

では、本日の晩ごはんです。

2023/08/03

・ゆでずにできる温玉冷やし中華

・ほうれん草のスープ

今日もご馳走さまでした✩.*˚

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

本日8月4日は『一粒万倍日』と『天赦日』と『大安』が重なる2023年度最強開運日みたいです。

一粒万倍日とは、「一粒まいた籾(もみ)が成長し、万倍にも実をつける立派な稲穂になる」という意味があります。
そのことから、一粒万倍日は、新しく物事を始めるのに最良の日とされています。

天赦日は、「すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日」とされ、この日に始めたことは成功すると言われています。

私、こういうの気にする方なんですよ。

ガッチガチには考えないのですが、どうせなら縁起な事は考えるかな〜程度ですけど。

と言いつつ、毎年始には開運日を調べてスケジュールに入れてるのですが笑

だからって何かを始める訳でもないのですが、何となく気持ち新たに考える?的な・・・かなぁ。

 

ここ最近はネガティブな方へ思考が引っ張られ気味だったし、マイナス感情にもなってたりしてたので。

どーせならアタマがハッピーセットになるほどプラス思考になれたらいいよなー・・・いや、それは良くないか笑

ま、まぁ、いい加減低浮上からあがってもいいでしょーぐらいの心持ちでいようかと思っています。

 

せっかくの最強開運日ですしね。

気持ち切り替え期間でもあるので、ちょうどいいキッカケなんじゃないかな?なんてね。

 

ではでは、また。。。


きゃらの自己紹介