小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

MRI検査と偏頭痛のお薬

(217)

そういえば、頭痛外来行った時に念の為のMRI検査を受けてきまして・・・特に異常がなくそこは一安心でした。

頚椎も綺麗。

血管も綺麗。

脳も綺麗と言われました。(綺麗って何?とも思ったけど笑)

 

そしてMRIって緊張しません?

そういう人が大多数なんでしょうね。

検査する時はヘッドホンを付けられて(聴こえてくるのはヒーリング音楽、なんだけど機械音?が凄すぎてヒーリング音楽の意味あるの?と思っちゃいました笑)

仰向けで目を開けたら見えるのはぐでたま達。

f:id:kyara2212:20230803171000p:image

こんなのがところ狭しと描かれていました

ぐでたま達をずっと見てると笑っちゃいそうなので検査の間は目を瞑っていました。

しかし、途中で呼び出しボタンを押してしまいました。

一応、体が動かないようにバンド?を付けられるのですが、検査するのにブラジャー取ってて。

バンドが服の上からでもちっぱいに擦れて・・・気になって気になって。

なので、バンド無しにしてもらったら気が楽になって寝ちゃいそうになりました。

 

そして、お薬。

数年ぶりに「久しぶり〜!」なお薬です。

なんだか、旧友に会えた気分になりました笑

ミグシス錠5mg

偏頭痛の予防薬

リザトリプタンOD錠10mg「VTRS」

偏頭痛を改善するお薬

ミグシス錠は90日分出されました。

3ヶ月分ね。

これも前回と同じ。

朝晩、忘れずに飲まないと。

リザトリプタンは痛みはじめ?痛みの兆候が出始めたら飲む形になります。

痛みが出てから飲んでも大丈夫だけど、効きやすさは兆候が出た時かな。

 

なんか、色々と飲むお薬が増えてきてる気がするけど。

仕方ないかー、そういうお年頃ですもんね。

 

ではでは、また。。。


きゃらの自己紹介