小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

かーちゃん小躍りするの巻

(349)

1月カレンダー

夕方は地震にビックリしてしまっての

ブログ更新をしました。

気持ちがどうしても引っ張られて不安感が出てしまうようで・・・汗

改めて、

2024年になってるのですが

去年の大晦日の事を・・・。

ずっと、5年振りに息子が帰省してくると

書いていましたが

31日にやっと、やーーーっと会えました。

待ち合わせて、顔を見て、感動の再会になるはずだったんです。

脳内妄想では、嬉しくて涙声になってる予定だったんです。

ですけど、現実の私の第一声は

「あんた誰!?!?」

でした。

だってぇ、息子めちゃめちゃ激太りしてるんだもん。

(前に会った時より20kgオーバー増だったもので)

思わず突っ込まずにはいられなかったんですもん。

いや、普通に体の心配しますって。

と、みんなで大笑いして年越しそばを食べに行きます。

場所はこちら

嵐山 よしむらさま

オマケの嵐山で売っていたいちご大福

大変美味しゅうございました♡

年越しそばを食べた後は車で移動して

ファミレスでデザートを食べながら

色々と話したり

私的に人生初の婚姻届の保証人欄に記入したり。

後でふと思ったのですが、

私と息子は苗字が違うのです。

私が再婚した時には息子は成人してましたし、

また京都から離れていましたし。

本人も苗字変えなくても、と言っていたので。

だから・・・ちょっとこの感情を言葉にするのは

難しいのですが。

離婚した主人より、私にその保証人欄への

記入をお願いしてきた事にじんわりとした嬉しさが込み上げてきて。

息子にはやはり色々と申し訳ない気持ちがあるんです。

それはきっと私が人生を終えるまで抱えていく感情だとは思います。

ですけど・・・うーん、言葉にするのは難しいですね。

息子が少なくとも私を母親だと思っていてくれてる(それが当たり前だったとしても)

信頼してくれている事が嬉しかったです。

そういう事も含めて、

会ってからずっと、かーちゃんは心の中で

小躍りをしておりました笑

あ、そうそう。

余談なんですけど、今回車で帰省してきてて。

それが某T社のAでして。

かーちゃん、そんな大きい車を乗りこなす息子を見て

なんだか複雑〜な気分になりました笑

なんか・・・親っていつまでも子供を子供として見てしまうんだけど

ちゃんと成長してるんだなーって。

・・・当たり前なんですけどね。

嬉しい成長ですよね。

次に会えるのは何年後かな?って

感じですけど。

それまでみんなが元気でいられたらいいなぁと思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介